「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

2019年4月のブログ記事

  • 年齢不詳

    我が家の次男坊(16歳)は今ロン毛でいる。 なーぜか切りたがらない。 (おっと、今日は親ばか日記的なブログ内容なのでつまらないと思う方は見ないでください) 今やショートヘアの私よりも長い。 とうとう髪をヘアゴムで縛れるまでになってしまった。 切りに行けといった所で言うことは聞かないのでせめて 「リ... 続きをみる

  • とりあえずリーマン

    ブログ村のジャンルの中に「サラリーマン」というのがあるので、それを選んでみた。 いったいどのくらいまで順位が上がるのか楽しみだ。 「OLブログ」というジャンルもあるが、年齢的にそう華やかなものでもないし、かなり中身はおやじ化しているし「リーマンブログ」の方があってるんじゃないかしらん、と思ったのだ... 続きをみる

  • 通勤電車にて

    GWに入る週末、家にスマートフォンを忘れる。 スマホ不携帯の朝、通勤電車ですることがない。 だいたいブログ記事も書けない。私にとっては貴重な時間なのだが。 仕方がないので、ネタになるものがないか電車内の観察を始めた。 向いの7人がけの席に勤め人が坐る。 スーツ姿が5人。女性がひとり、私服がひとり。... 続きをみる

  • みんなのオアシス

    昼休みのお昼事情なのだが、わが社には食堂がない。 ないので、各自外に食べに行ったり、席で食べたりしている。 私たちは応接室が空いていると使わせて貰うのだが、 Yさんの上司はやたらとドアをノックしてYさんに 午後会議で8Fにいますから とか M社から連絡あったと思うけど、用意できるか調べといて とか... 続きをみる

  • シックスセンス

    次男と話すのが好きだ。 もちろん長男も好きなのだが、次男クンは私がへーっと思う話をしてくれる。 きっと長男とは思考の仕方が似ているのでへーではなく、うん・うんとなるので目からウロコ的な会話は期待していない。 なので、次男が何か言い始めるとワクワクする自分がいる。 次男は「戦場のメリークルスマス」「... 続きをみる

  • もしもあなたに不満があるなら

    人からどう思われるか⁉️ そんなことを考えていると辛くなるのだということがはっきりとわかった。 どうしたって自分の思う 他者からの肯定と 自分自身が望む肯定感と言うのは差が出る。 他者からの基準でまわるとその差に自分が苦しむことになり、辛くなる。 その差は埋まらないだろう。 自分がこれでいいのだと... 続きをみる

  • 日々を楽しむ

    なんというか、これをポジティブというのかはわからないが、近頃妙な自信がある……らしい。 なんだかよくわからないが、今こうしてここにいて、大変だなと感じていることであっても取り組むうちになんでもできるんじゃないかな⁉️という気持ちになっている。 大変だなと思うと人は出来ない理由を探して、やらない理由... 続きをみる

  • 仕事が出来る人

    行きつけの美容院にて。 私が通う美容師は私より5才ほど上でバツイチ子供なし、現在大変お似合いなイケメンな彼氏と同居中だ。 彼女に対しては大変な信頼がある。 仕事が出来る人というのはその人に任せておけば大丈夫だと思える安心感があるのだと私は彼女から習った。 なぜなら美容院に行って 今日はどうする? ... 続きをみる

  • 俯瞰して考える

    近頃よく分かるようになったのが、仕事をしていく中でなにが大切なことなのか?だ。 〇 言われたこと(注意をうけたこと)に感情的にならないこと。 〇 部署全体の流れとして、自分がどの位置にいて何を要求されているのか正確に理解すること。 〇 どうしたら、自分も周囲を喜べる仕事をできるか、そのための行動は... 続きをみる

  • もっと集中力を高めたい

    日々色々なことが起きている。 今の仕事に移ってから本当に日々が目まぐるしい。 色々なことがあり過ぎて正直疲れているのだと思う。 特にからだの疲れは半端ない。 平日8時間目いっぱい働いていると、どうやら帰宅してからだがしんどい。 寝ても疲れが取れない日が5日連続で続き、休日は電池が切れたようになって... 続きをみる

  • 勝手な事ばかり言っていては何も纏まらない。

    職場にいるといろんなことを感じてしまう。 それは大概面白い事ではないのだけど、それでもこの状況を受け容れていかないとならないと感じている。 なんというか、みんな自分勝手なのだなあとつくづく思わされるのだ。 そしてみんなが自分の言いたいことをいっているとまとまりがつかなくて上手く行かない。 派遣社員... 続きをみる

  • 御衣黄(ぎょいこう)桜のエネルギー(GLお題)

    グループレッスン、桜の時期に桜のお題が続きます。 先日のウコン桜と同じく緑色の花びらの桜。 こちらはすこしづつ色に変化が起きる様子です。ウコンとはどんな風に違うビジョンがみえたか書きたいと思います。 御衣黄をリーディングすると桜の方がこちらに注目しているように感じました。 ビジョンは「く」の字がみ... 続きをみる

  • 花が咲いてから葉が出る木と葉の後に花が咲く木のエネルギー(GLお題)②

    昨日の続きです。 サクラが花から咲く木ということで、では椿などの葉を落とさずに花を咲かせる花はどんなエネルギーを持っているのだろう?ということでリーディング。 ビジョンは真っすぐの太い棒のようなものが下から上に上がってきます。 サクラの真ん中の細い線にあたる?と思っていると真ん中辺りを左から右に横... 続きをみる

  • 花が咲いてから葉が出る木と葉の後に花が咲く木のエネルギー(GLお題)①

    桜続きの関連でなぜ桜の様な木は先に花が咲いてから葉がでるのか? そもそも、植物は葉が先で花が後の方が多いのではないだろうか?という話になりました。 そんな訳で両方の違いをリーディングでみてみることにしました。 花が先のビジョンはXのような形の真ん中をしたから上に一本線が突き抜けていきます。 その後... 続きをみる

  • 鬱金(うこん)桜のエネルギー(GLのお題)

    氏神様の参道に咲くサクラです。 でもなんか変。そう、花の色が緑色なんです。 なんで?本当にこれがサクラなの?ということでこの不思議なサクラのエネルギーをリーディングしてみました。 アップでみるとこうです。黄緑色でしょう。どうやら検索すると非常に珍しいサクラらしいのです。 名前が鬱金というのも、あの... 続きをみる

  • 無料公開リーディング依頼②

     KY 初めまして。    色々検索していたらこちらにヒットし、図々しくもアドバイスを頂けたらとコメントさせて頂きました。 名前は伏せて頂けるとの事なので、無料公開リーディングを希望します。  実は春分の日辺りから風邪を引き、一度治ったのですが、喉の痛みと、咳が少し戻ってきました。 風邪の原因はは... 続きをみる

  • こちらも気になるドラマ

    こちらも気になるので、番組が「AK男子」とかぶるので、どちらか面白い方にしようと思っている。 主演、金子大地クン。やっぱこっちになるかもな。

  • 今期面白いと思っているドラマ

    先週みて面白かったので今日も観ます。 見逃し配信もあります。 ドラマの中の西島クンが料理するシーンもみどころのひとつ。 もうすぐ始まるよー!!

  • 21GL 亀のエネルギー

    久々にリーディングの話題を。 今日久し振りに帰宅が早かったので、21時からのグループレッスンに途中参加できました。 カメはもともと良い意味があります。 お金がたまる。 さて、本日のレッスンで、カメにも種類があるので、種類でどんな風に意味が違うか見てみようといいことだったようです(途中からなのでここ... 続きをみる

  • 淡い期待

    なんというか。 仕事がかさんでいる。 今までの分量なら確実に定時内に終わっている事がなにやら色々と重なっていつの間にか残業の日々。 私が要領が悪いのか⁉️と思うが、それだけだろうか? 本日、面接があり、以前の部長が最低の評価をこちらに来た当時につけているので、私は職位が上がることはないだろう。 今... 続きをみる

  • 相変わらず

    日曜日、いつもなら平日より遅くはなるが起き上がることに苦はない。 だけど先日は違った。 本当に疲れが溜まっているのか⁉️起き上がる気力がないのか? よく寝ているはずなのに疲れがとれない。 電池が切れている感じ。 あれれ、私ってばウツ的な⁉️と考えてみる。 頑張りすぎて疲れちゃった⁉️ 思えば先日か... 続きをみる

  • まさか❗こんなオチ。

    片道一時間半、休みなのに通勤時と同じ行程をたどる。 着くとまたサロンはいっぱいで、今日は座る場所もない。 なので受付だけ済ませて散策でもするかと思う。 学生時代から通っているから街のことはよく知っている。 会社と逆側に出る。 久しぶりに行ってみるかな、あの寺に。 と言うことで、この街の御本山へ。 ... 続きをみる

  • いきなり②

    昨日の続き。 翌朝会社の側の病院へ行く。 病院は老婆たちのサロンさながら、大にぎわいだ。 患者同士名前を呼びあい世間話に花を咲かせている。 結局受付から薬をもらうまで二時間かかり、半日終わってしまった。 医師は私の手を見て20秒、 雑菌が入ったんですね と言う。近頃手を怪我した記憶もないのだが、そ... 続きをみる

  • いきなり①

    驚いた👀‼️ いや、こんなのとは初めてである。 帰宅の途で次男にLINEすると、 唐突やな と言われた。確かに唐突である。 何がって、月末の大量のデータ入力をしていたらなんとなく右手の中指の付け根から手の甲にしびれを感じた。 おやと思いながらも気のせいだと思っていると力が入らなくなってきた。 指... 続きをみる

  • 演説姿に思う。

    統一地方選挙だそうだ。 朝会社の最寄り駅に降りると拡声器を手に演説をする二組を見る。 片や30代、片や60代くらいだろうか? 「くらい」というのは年齢を言ってないので見た目で判断しただけだ。 さて、駅から降りたところにいる30代氏は声も大きく何を発言したいのかよく伝わる。 なんでも会社のある地にゆ... 続きをみる

  • 個性

    先日TVを見ていたら所ジョージが出ていた。 なんとなく流していたら長男が なんで、(所ジョージってTVで)出てきたの? と言う。 うーん、気がついたらいた(と言っては失礼かもしれないが、私にとってはいてもいなくてもどっちでもいいように思っているキャラクターなので) うーーん、なんか、ギター持ってよ... 続きをみる

  • 数字のふしぎ

    本日ぞろ目。 算数は苦手だけど、数字というものは面白いなとときに思う。 今主流になっているのは「インドアラビア数字」というらしい。 これはインドで発祥しアラビア経由でヨーロッパに広がった文字なんだそうな。(名前の付け方が「まんま」である) その昔、ヨーロッパではローマ数字が主流で、イスラム文化圏と... 続きをみる

  • 小顔だからって……

    先日の記事でふと面白いなぁと思ったことがある。 男性と太ったとか太ってないとかの話をすると、 中性脂肪が… とか 血糖値が… とかの話になるんだけど、 女性が話すと 太って嫌なのー、顔が大きくなっちゃって。なんでむくんだみたいになっちゃんうのぉ? なんで顔、小さいのぉ? となる。 確かにお腹周りや... 続きをみる

  • 今期見ようとおもうドラマ

    AKってこう言う意味なんだ~、と初めて聞いた私。

  • 四月馬鹿

    エイプリルフール。 子供の頃は嘘を言ってもいい日、だと思っていた。 もう少しおとなになると、ジョークが入った作り話をしていい日だと思っていた。 そしてしっかりとしたおとなになると、エイプリルフールを忘れてしまった。 いつの間にかこころに余裕が無くなっているのかもしれない。 今ではそんな日だったなぁ... 続きをみる