「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

2018年10月のブログ記事

  • いち見さん

    「いち見さんお断りの店」ってさ、どういうとこにあるの⁉ 先日次男に聞かれた。 どこって、だいたい行ったこともないので想像でしか答えられない。 うーん、赤坂あたりの料亭とかじゃないの⁉ほら、良く政治家が利用するようなやつ。 だいたい、いち見さんをお断りしていても商売が成り立つのはひと組単価が高いお店... 続きをみる

  • 無料瞑想会、毎月してます。

    近頃世の中が、 瞑想というものを取り入れたりして、自分の内面を整えることで、 くすりに頼らない方向に行こうとしている。 からだの不調はこころから。 「からたの声翻訳家®️」鶴木マキです。 国際カウンセラー協会では無料でどなたでも瞑想会に参加できます。 瞑想会は月に数回開かれてだいたい朝10時から3... 続きをみる

  • 戦慄の「マテオ・ファルコーネ」

    近頃Amebaのリブログ記事を使うことが多い。 リブログなのでまた記事を飛ぶことになる。 なかなかこれを見る人も少ないわけで 先日かいた 「親離れ子離れについて」 のもと記事の中にある小学生時代に読んだ 「マテオ・ファルコーネ」 という本の話を少ししたい。 家に子供向けの世界物語全集みたいのがあっ... 続きをみる

  • 苦手なこと

    職場での話。 かれこれ3か月近く前になる。 健保から被扶養者の調査表が該当者に届いた。 所属する部署の社員の奥様で働きだした方がいた。 私はもともと健保の事務職員をしていたから それじゃ、奥さんの被扶養者資格は喪失しないとね、 と言って書類を送った。 必要書類に記入し、新しい保険証のコピーと今持っ... 続きをみる

  • 私のこと

    無料公開リーディングの受付記事の前に私のことを書いておこうと思う。 「鶴木マキ」という名前はコースを卒業した者に、はすな先生がリーディングでみたビジョンを名前にしてくれる、そこでついた名だ。 そのやりとりは自分でも忘れないために以前ブログに書いてある。 さて、私のことだが、 笛野はすな先生の元に通... 続きをみる

  • 今朝の出来事

    今朝起きてきた次男がいう。 「マジ、生物の教師うん◯なんだけど」 何事か?と思うと 「授業中うん◯みたいな話して、試験範囲10分で終わらすんだもん」 そういえばもうすぐ試験期間に入るのだった。 で、先生はどんな話をしていたのか聞くと 「知らねぇよ。なんか人生について語りだしてたみたいだけど。 あい... 続きをみる

  • はすな先生

    はすな先生と話しているとポジティブでパワーが貰える。 あぁなりたいと思う。 私と先生の付き合いは10年になるのだけれど、最初の2年はクライアントだった。 習い始めた頃の先生は今ほどパワフルではなかったと思うし、先生の周囲も問題が溢れていた。 お子さんのこと、 不登校、家出、退学。 引きこもり。 ニ... 続きをみる

  • YouTubeでのリーディングの様子

    実際の私の悩みをリーディングして頂きました。

  • からだの声に近い話

    ht 世の中が西洋医学一辺倒に傾きすぎてしまったことに 気がつき始めてくれたらいいなと思う。 昨日樹木希林さんをずっと追うNHKの特集を見た。 彼女の老いや死に対する考え方や態度を見ていると はすな先生の教えてくれる考え方に近い気がした。 「からだは借りものなのだ」ということば 私にもしっくりとす... 続きをみる

  • 若松さんのTwitter

    若松さんのエッセイが好き。 読んだ後にこころの底の悲しみが、ただ悲しいだけでなく、 哀しみであり愛しさであることにも気がつかせてくれるから。 若松さんは、誰もが書かない詩をこころに持っていると思っている。 だからそれを書ける講座を開く。 私は詩より文章が好きだから文章をとるけれど、 本当にシンプル... 続きをみる

  • ブログについて(神社にいくことについても)

    私の家から氏神さまへ向かう時にみえる富士山です。 今朝はとてもきれいに姿をみせてくれました。 国際カウンセラー協会で学ぶ私達は スピリチュアルなことを信じるようになるので どのコースから入っても 氏神様には出来るだけ足を運ぶことを意識するようになります。 といいながら私は、早朝に出発しそのまま通勤... 続きをみる

  • 肝斑が薄くなる

    本日も2年前に書いていた記事。 更に薄くなっている気配。それとも見慣れた顔だからか⁉ 代謝で、表面の皮膚がだんだんなくなり何層も下の皮膚は肝斑作成をしていないってことなのかもなぁ。 メラニン色素とかそういうことじゃないのではないかな?と思えてきました。

  • 親離れ子離れ

    親離れできないままおとなになってしまった人というのは、ことの他多いのではないか?と思う。 結局誰かのせいにする依存的な考え方って根柢これからきているのではないだろうか?と読んでいて思った。

  • 少し先の仕事環境を考えてみると

    昨晩ブログを書こうと思っていたら 3年前のブログ内容のお知らせに 目を通してなるほどと思ったことがあります。 結局は私は遅かれ早かれあの部署は出されたであろう。 相手が強敵だったけど、そこを耐えても 結局は出ることになったように思えます。 なぜなのか? カンと言っていいのか? なんだかそんな気持ち... 続きをみる

  • 人は四次元にも行けるのではないか?

    「こころ」はどこにあるのだろうか?という話。 気になる方はこちらからどうぞ。

  • 新宿にて

    昨日の午後半日休暇を取りました。 そして…。 それから先はこちらに書きました。↓ https://ameblo.jp/1007yuko1007yuko777/entry-12411055566.html

  • 時間を効率よく使える時計です。

    本日はこちらに書きました。 https://ameblo.jp/1007yuko1007yuko777/entry-12410862884.html

  • 11月1日「統合医療講座」あります。

    先日「統合医療講座」を聞いた。 第一回目ということで、統合医療とはなんぞや、ということであった。 西洋医学とはいわずもがな、病気を治癒するために患部をダイレクトに抑えてその間に良くしようという考え方だ。 対処療法というらしい。 統合医療はそれだけでなく、東洋医学やホメオパシーと呼ばれるものを取り入... 続きをみる

  • 悩むより考える。

    人はなんのためにいきるのだろうか? よく考える。 たぶん誰もが今自分が生きていることを意識すると不思議になってくるだろう。誰もが一度は考えたことがある問題なのだと思う。 この不思議を考えると、答えを出すのにどのくらいかかるのだろうか?一生かかるのだろうか?と思う。 そう、今これでいいと決めているこ... 続きをみる

  • 嫌われる勇気とはなんだろう?

    嫌われる勇気ってどんなことなんだろう⁉ 「嫌われる」と言うことは他者から自に対して嫌悪感を抱かれるわけだろうけど、そもそも あなたのことキライ と面と向かっていうシチュエーションってどんな場合なのか?と考えると 小さな子ならストレートに。 言われた方はショックを受けて うわーん❗ となるだろう。か... 続きをみる

  • 覚悟するってどんなことだろうか?

    「覚悟」ってなんだろう? なんとかなるさ、は覚悟を決めたことではない。 覚悟をするとは後ろに下がらないこと。 将棋の「歩」と同じ。人生は前にしか進めない。 でも黙って真っすぐ進ものは実は勇気がいる。 人はつい未知の一歩を踏み出す時、マイナスなことを考えてしまう。 未知だから不安が伴うのだ。 もちろ... 続きをみる