「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

相変わらず

日曜日、いつもなら平日より遅くはなるが起き上がることに苦はない。


だけど先日は違った。

本当に疲れが溜まっているのか⁉️起き上がる気力がないのか?

よく寝ているはずなのに疲れがとれない。

電池が切れている感じ。


あれれ、私ってばウツ的な⁉️と考えてみる。

頑張りすぎて疲れちゃった⁉️


思えば先日からキャパ越えなのか、仕事が自分の手から離れたあとはすぐ忘れる。


しかもその頻度がひどい。


このままだとやっぱりまずいが、私の手の腫れを見て、周囲も考え出したらしい。


いつも残業しない私が連日一時間の残業をしても仕事が終わらないのだ。


流石に分かってくれたんだろう。


面接期間なので面接表を出さなくてはならない。

その時どのくらい仕事が増えているか話さないとならない。

しかし、その面接表を書く時間もない今だ。


さて、ここまで書いて月曜に出社。


末の支払処理日。


経理から付替先が間違えていると。


あらら。やってしまったか。経費支払い、月またぎになると未払を立てるがコードが違ったらしい。色々打っているうちに間違えたのを気がつかないで流したようだ。



しかし今日は課長のフォローが入る。


いいよ、他にも打たないとならないものがあるからやっとくよ。


ありがたい。


間違えたのは私のミスなので次からは気を付けないとならないが、時間をとられないので他のことをやれる。かくして30分だけで残業も終わり、一時間しないうちに社内から出られた。


今日は他のことをおいてまず面接表から書かないと。帰宅してから書くことも考えたが時間的に無理なのが見てとれたのでとにかくまずやる。


こんな時期に喉が痛い。

相変わらずの抵抗力のなさ


なのだろうか⁉️


×

非ログインユーザーとして返信する