「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

いきなり②

昨日の続き。


翌朝会社の側の病院へ行く。



病院は老婆たちのサロンさながら、大にぎわいだ。


患者同士名前を呼びあい世間話に花を咲かせている。


結局受付から薬をもらうまで二時間かかり、半日終わってしまった。


医師は私の手を見て20秒、


雑菌が入ったんですね


と言う。近頃手を怪我した記憶もないのだが、そんな話をすると、


手荒れとか、爪の間かから入った雑菌が化膿したんでしょう。

とりあえずレントゲン撮りますけど。


と言われ、レントゲン技師には



案外多いんですよ。どこから入ったかわからないのに。


と言われる。

半月前に歯に膿が溜まって痛んだ記憶があったのでそれなのか?と聞く。


まぁ、それではないらしい。


あのときも抗生物質のお世話となったがまたしてもだ。しかも今度は点滴まですると、言う。


やりすぎではないだろうか?とも思うが、どうやら仕事で連日遅いのでからだが参っているのだろう。本来抵抗力があればこんな雑菌など受け入れないのだろうが。


仕事を請け負う量が多すぎるのだろう。


派遣社員があまりにも今までの人より出来ないので(と言うよりも、引き継ぎをきちんと受けないからこんなことになっているのだろうけれど)半分近くを背負わされている。

正直普通の時であっても、暇ではないのでしんどいのだ。


しかし、手の甲。私の態度が酷いということらしいがなんだろうなと思う。


解らなければまた注意を受けるのだろうけど。


受診して血液検査も受けさせられ散々だなと思っている。


気がつかないとまた何かの形で出るんだろうけど。


血液検査の結果を聞きに行くと言うことなのだろう。医師には


明日また来なさいと言われる。


いや、明日って明日は土曜日。会社は休みなのだ。


月曜日ではダメでしょうか?


と聞くと、ダメらしい。


それなら今日中に自宅の側の病院に必ず行ってください


と、言う。いやこれから今日一日仕事を休んで帰るわけには行かない。


なので土曜日に片道一時間半かけて行くこととなる。


なんの罰ゲームなんだか?


会社に戻り、当然結果を聞かれるので


なんとなくすっとぼけて月曜に会社の帰りに寄ろうかと思うんですけど。


と言うと、きちんと土曜に受診するように言われる。


やっぱり行かないとならないらしい。


×

非ログインユーザーとして返信する