「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

もしもあなたに不満があるなら

人からどう思われるか⁉️
そんなことを考えていると辛くなるのだということがはっきりとわかった。


どうしたって自分の思う
他者からの肯定と
自分自身が望む肯定感と言うのは差が出る。


他者からの基準でまわるとその差に自分が苦しむことになり、辛くなる。


その差は埋まらないだろう。


自分がこれでいいのだと覚悟を決めれば周囲からの言動に流されることはない。


それは自分に自信があるということなのだけど、自信があるのって実はとても大変なこと。


出来るから自信がある


のではない。



何があっても他のせいにしないこと。


都合の悪いことを人は誰かや何かのせいにするけれど


悪いことが起きたとき、自分を鑑みて反省することが出来る。


思う通りにならないことを不満にしない。


どうやったら切り抜けられる自分になるのか⁉️


それを考えることが出来て行動していく。


自己否定は辛いが、まず現状をしっかりと受け入れて切り替えて行く。


これが出来ない人は環境を変えたとて同じところでつまずく。


自分に厳しくするということはこんな風に現実を受け入れることではないだろうか⁉️


不満は何も生まない。
それどころか他者を攻撃しても自分に悪影響しか与えず、周囲との状況も悪くなる。


もしもそれに気がつかないでいるとからだやこころに注意信号が出るだろう。


あなた自身の考えや行動が間違っているのだと。


もしも不満があれば、どうやって解決できるか自分で出来ることを考える思考になるといい。


×

非ログインユーザーとして返信する