「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

21GL 亀のエネルギー

久々にリーディングの話題を。


今日久し振りに帰宅が早かったので、21時からのグループレッスンに途中参加できました。


カメはもともと良い意味があります。
お金がたまる。


さて、本日のレッスンで、カメにも種類があるので、種類でどんな風に意味が違うか見てみようといいことだったようです(途中からなのでここは推察)。


確かに、同じカメなのに、どうして陸と海と棲み分けをしたのか?
今書きながらふと、不思議に思っている私です。


うさぎとカメのカメは当然リクガメなんですねー。
カメさんといえばこのカメのイメージなんでしょうね。
ゆっくり、ゆっくりとした歩み。


リーデングでリクガメをみると、私の場合は


この首をグッと前に突き出して、自ら決めた方向に進んでいきます。
まさに、まんまだけど、この首を前に出すことを強調するので、自分で決めて進んでいくのだなぁと思えます。時間はかかるけれど力強く左上に上がっていくビジョンです。
目的に向かって黙々と行きます。必ずや行き着くのではないだろうか、そんな気持ちになります。


時間はかかっても自分の目標に向かって進む人を応援するのではないかと思います。


(がんばれ!リクガメさん!!)


対してウミガメのビジョンは一本の太いこよりの様なった紐がグングンと上に上がっていくビジョンでした。
自分の意思とかいうよりそのまま引っ張られる様に上に伸びていきます。早さもあります。
勢いの良さを感じました。自分で決めると言うよりその場の勢いにのる力があるのだと思います。
考えてみればウミガメは潮の流れに流されながら泳いでいます。
リクガメと違って強い潮の流れに乗って海水をお泳ぐので自分の意思より海流に運ばれていると言っていいのではないでしょうか。


上下の画僧を見比べてみて、手?足?の形が明らかに違うのに気がつきました。
浦島太郎を竜宮城に連れて行ったのはウミガメですねー。


竜宮城へはきっとマッハなスピードで太郎を運んで行ったことでしょう。

(スイスイ、ビューンと言う感じですね)

×

非ログインユーザーとして返信する