「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

2019年3月のブログ記事

  • バターコーヒーの感想②

    先日妹がやってきました。 私と一緒にバターコーヒーダイエットを始めたのですが、もともとなんでも最初だけ、の人。 例えば、新しい化粧品を揃えて綺麗に毎日する!と意気込んでも買ったことに満足で使わない。 ダイエットもそんな調子でやるぞ!と購入した後は眺めて終わり。 私の家には妹から貰った、ヨガマットや... 続きをみる

  • サクラを見て

    サクラがさく頃は毎年寒くなりますね。 花見もこれと言ってすることもなく今年も花は散っていくだろうなと横目で見ながら通り過ぎたのですが記念に1枚映しておこうと思いとりました。 真ん中に鳥がうつっていますが、こちらが撮影していても一向に気になる気配をみせず蜜を吸っていました。 もっとも人通りの激しい駅... 続きをみる

  • アメブロの方に来た依頼

    ありがたいことです。

  • 今の職場で働き続ける選択をしたきっかけ

    月末の水曜日は人事発令日な当社。 4月からの人事異動に異を唱える人がこの日開示の発令にのります。 職場を変わること、仕事内容を全く未知のものにする事で会社側は自主退職を促します。 私も内示が出た時は退職を考えました。 会社側はそれを狙っている訳ですし。 しかし今では辞めずにここで頑張ってきてよかっ... 続きをみる

  • 仕事のこと

    今まで同じ会社に働き、部署が変わっていくなかで、人のタイプも随分と変わったものだと気が付いた。 入社当時は、これから商品として売るためのプロジェクトに配属されたと言える。 私の会社はエンドユーザーは個人でなく企業に卸す形となるのだが、入社当時配属された部署は個人が購入するものになるので(もちろんこ... 続きをみる

  • もうすぐ4月②

    (前回の続きになる)次男の話。 次男は4月から高校2年生になる。 本人の三学期の成績は、数学が苦手で5であった(10段階評価で)。 でも親と担任の意向で理系選択にしたらしい。 本人はそういっているが、生物学に近いものを勉強したいのだとこちらはみている。 本人は今のままでは理系では落ちこぼれていると... 続きをみる

  • もうすぐ4月

    朝晩の寒暖差が激しくなってきました。 お参りしている神社の境内にある真綿色が美しかった木蓮も随分とちり、主役をさくらが奪いだす。 もうすっかり春らしさが近づいて来ました。 今朝の通勤時は学ランの男の子と兄、子供たちの母親や、袴姿の女子大生と母親をみました。 新年号ももうすぐ決まるとニュースで言われ... 続きをみる

  • バターコーヒーの感想

    やるぞ!と始めたバターコーヒーダイエットですが、簡単なので続いてます。 ズボラなので大変な下準備等あると続きません。 でもこれは朝コーヒーをいれて大匙のスプーン一杯の(以下の写真の)オイルを混ぜて飲むだけですので、もともと会社へ行く前にコーヒーを淹れている習慣がある私には苦がないのでした。 味につ... 続きをみる

  • 苦手なことこそやらなくてはならない

    本日、営業部長の送別会だった。 ここで三年過ごしたのだけど、私と同じ時期に転勤してきた人であったか。 私はここから異動するということはもうないだろうが、営業は動く。 もともと西の人なので古巣に帰るのは嬉しいのだろう。 この場所にも大分慣れては来たけれど、まだまだ所在なく思うときがある。 これはもう... 続きをみる

  • 言い訳は敵❗

    通勤しながら思う。 無数に駅へ向かう人々。 この人たちの誰もが少しずつ違う思考をし、性格をしている。 同じ両親であっても、血の繋がった親子であっても全く同じ意識の人はひとりもいないんだと思うと不思議な感覚になる。 無意識内で私たちは繋がっている。 だからなんとなく「わかっている」のだろうけれど、一... 続きをみる

  • バターコーヒー始めました

    今日は少し意識高い系女子的な記事を……。 これ買いました。 前から気になっていたバターコーヒーダイエット。 MCTオイルとギーが一緒になっている便利なやつです。 これを良質なコーヒーにスプーンいっぱい入れて飲むだけ。 ある程度大きい方はあとは普通に食事をしても痩せるそうです。(ある一定以上痩せるに... 続きをみる

  • 「からだの声翻訳家®️」の話②

    歯茎から膿が出た話。その続きになる。 大学病院へ行くと、結果的に私の膿はちくのうではないとのことだった。 歯もしっかりしている。 ただ相当古い治療なので、治療してある部分にバイ菌が入ったままになっていて、それは普通の時には何でもないのだが、季節の変わり目や体調が悪いときに痛み、膿が出る。 既に膿の... 続きをみる

  • 「からだの声翻訳家®️」の話

    副鼻腔に膿が溜まった。 左の奥の歯は神経が抜かれて被せられている。 かなり昔に虫歯で神経がすっかりダメになっていた。 昔通っていた歯医者は歯をなるぺく抜かないようにして治療してくれたので、被せての治療だったのだが、体調が弱っているとそこが炎症を起こすことがたびたびあった。 何年か前は一年に一度だっ... 続きをみる

  • 無料公開リーディング依頼

    無料公開リーディングよろしくおねがいいたします。 相談内容。 仕事先に後輩が入ってきました。最初は何事もなく仲良くしていたのですが、その方が経験者だったため、上司から仕事をいろいろ頼まれあっという間に先輩のようになってしまい、挙句の果てには馬鹿にされるような態度、見下げられるような態度、ため口のよ... 続きをみる

  • ショートヘア②

    なんと、髪を切って会社に行くと、私の横の女性も髪型を変えていた。 以前の私の髪型に似た様にウェーブを下の方にかけた髪型で、私はちょうどそれをバッサリとしたところだから、面白いなと思った。 彼女も髪型を変えたいと思っていたからかけたのだろう。 やっぱり潜在意識はつながっているのだろう。 そして人の念... 続きをみる

  • 諦めないで継続すること

    諦めることはしてはならない。 ほんの少しアクションを起こしても 自分の思い通りにならない、 大変なこと、 変化しないこと、 そういうことがある時に もういいか となってしまう。 それが本人にとってどのぐらいの重要度にもよるが、どうしても必要なことであればどんなことであってもけして手放してはならない... 続きをみる

  • ショートヘア

    潜在意識という中で全ては繋がっていると言う。 潜在意識の図を描くときに一番下に書くが四次元思考の講座を受けたり、それより前に、はすな先生と話していてもどうやら潜在意識は一番上で繋がっていると思われる。 リーディングは本人とアクセスを取る関係上本名がないと出来ない。 どこから本人の情報を得るのか?と... 続きをみる

  • 依存しないこと

    かつての自分を思うと依存体質だったと思う。 人から良く見られたい。 人の視線が気になる。 人と違うことは嫌だ。 自分のキャラクターは周囲に求められていると思う自分を演じている、無意識に。 さて、こんな私は、自分にさっぱり自信がなかった。 今だってこれでいいのか?となると 分からないなと思うことも多... 続きをみる

  • 先ほど「カメラを止めるな!」をみて思いました

    先ほど地上波で「カメラを止めるな!」を観たのだけど、なるほど噂通り面白かった。 何がって撮影している裏側をみせて、ホラー映画と思わせながら実は裏方は笑いあり、ちょっとしたそれぞれのストーリーもありで作られている作品だと見終わってから視聴者が納得する作品なのだと思った。 人のそれぞれの内面もこんなよ... 続きをみる

  • ネグレクトについて

    子供に対しての親のネグレクト事件が相次ぐ。 近頃の事件の手口は酷い。 子供をなんだと思っているのだろうか? ペットにさえそんな扱いはしないだろう。 既に生きているものに対しての扱いを越えている。 そんな中でも生き延びなくてはならないと本能で行動するのが弱い立場の子供たちだ。 幼い子供の立場から見れ... 続きをみる

  • 媚が嫌いだ。

    媚びる人が嫌いだ。 自分が弱い立場だと主張して同情してくれと操作しようとするのが嫌なのだ。 そういうことが分かるとヘドが出る気持ちになる。 周囲を気にし自分と同じような考え方を求める。同調でもしたら大変だろう。 あの人がこう言った、そういうだろう。 そして媚びる人は同時に、相手の粗や弱点を探そうと... 続きをみる

  • 人の態度

    態度で示すこと。 態度に現れること。 どんな人物なのかは、言葉より行動なのだとつくづく思う。 私はやたらに誉める人を信用しない。 もちろんけなされてばかりではモチベーションも下がるからそれも違うと思うのだが。 人のことをやたらと誉めたりするのは言われた方は、逆に警戒しないだろうか? 私は誉めるなら... 続きをみる

  • 働くための考え方

    4月は大きな異動がある。 会社の中では仕事で結果を出せないものや周囲と上手くやっていけないものについてはながい時間をかけて対策を練り退社する方向へ持っていく。 何年か前からそんな風になったのだが、それは当たり前だといえば当たり前なのだ。 営利目的な訳だから、昭和の頃の様な年功序列なんてものがもはや... 続きをみる

  • なぜ不満が出るのか?

    不満が出るのはなぜなのだろうか? 文句ばかり言う人に対して感じたことだ。 解決できないことについて文句を言われても戸惑うばかりなのだが。 例えば外線がかかってきたとき、自分のコールの順番が遅いのが気に入らない、 自分のやっている作業が単純なのが嫌(と思われる)とか、 それらは言われてもどうにもなら... 続きをみる

  • ひな人形

    「ひなまつり」と言えば幼い頃 3月3日より前にひな人形を飾らないとお嫁に行けなくなると 母親に言われ飾っていたのを思い出す。 小学生の頃は確か、休日の説明書の通り人形を父や妹たちと並べた。 中学生ぐらいになると私が率先して並べた。いつの間にか父の手は借りずにいたと記憶している。 それよりおとなにな... 続きをみる

  • 働き手が足りないために

    先日ちらと上司に話しかけると、 今は派遣社員も引く手あまたらしく、部長曰く 求人してもなかなかいい人が来てくれないから、大変なことさせて辞められるのは困るから仕事をお願いしたくても我慢している とのことだった。 我が部署の話だが、社会全体的にそうなんだろう。 もっとも、派遣社員の嫌な仕事はそのまま... 続きをみる

  • ありのままってなんだろう?

    「ありのまま生きる」とは、どのようなことをいうのだろうか? 全てをそのまま受け入れるということなんだろうか。 鏡に写した自分を客観的にみて受け入れるなら「あるがまま」。 「あるがまま」が外的な面を指すとすれば、「ありのまま」は内的なことを表すのではないだろうか? 大ヒットした「アナと雪の女王」でエ... 続きをみる