「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

2018年6月のブログ記事

  • 好きな曲 

    ↑今日はこちらに書きました。

  • 講座お休み?卒業?

    本日、朝日カルチャーセンターで習っていた中上先生のエッセイ教室の区切りを付けました。 山本先生の教室から数えると6年ほど通っていたことになるのでしょうか。 最初は自分が気に入っている文章を書く山本ふみこ先生に実際にお会いしたくて始めたことがきっかけでした。 その山本先生の都合でカルチャーセンターで... 続きをみる

  • 高野山へ

    週末、国際カウンセラー協会で高野山へ行ってきました。 師匠のはすな先生は開祖弘法大師空海を以前からリーディングしていて、空海さんと話をなさいます。(言葉でなくビジョン…でだと思いますが、はすな先生はその人の特徴をとらえた言い方もなさるので聞こえる?耳なのか頭の中なのかわからないですがこともあるのだ... 続きをみる

  • 新幹線にて

    やっと週末。 今週まったりと長かった。 やることはあるんだけど、仕事も慣れてコツもつかめてきたしむしろ、 おお、そうだったね、それは気がつかなかったよ なんてことも言って貰えたりして平穏無事に過ぎていくのだけど。 思えばここまで来るのが大変だったのに、大変さが過ぎると人というのは辛かったことも悩ん... 続きをみる

  • ごーき・ゆーき

    山田裕貴くんのTwitterから いや、何が大変かって。 それは日々Twitterを漁り、人の呟きばかりみていたら、何も頭で考えてないのか、考えることができなくなるのか? 頭のなかが受信機状態に陥るという。 こんなことは今だかつてなかったように思う。 書きたいことがあっても時間がなくて、気がつけば... 続きをみる

  • Green

    梅雨の時期、洗濯物問題が困るけれど、外を歩くのは案外嫌ではない。 どしゃ降りで凄く濡れるし、蒸し暑かったりしてそんなによくもないんだけれど、雨が降ることで、路面がきれいに洗い流されてそのあとにその道を通るのが好きだったりする。 雨の季節は道も植物も美しくなる。 特に草木の緑色は美しい。 あの色を自... 続きをみる

  • 学祭

    だいぶ間が空いてます。 たまには他の記事書かなくちゃ❗ ということで息子とのことを。 私には二人の息子がいる。 今年成人する大学二年生の長男と、先月誕生日を迎えたばかりの高校一年生の次男。 長男は二十歳になるのにキャラクターTシャツが好きだ。 ふなっしーのTシャツを購入して帰宅した時は家中ザワめい... 続きをみる

  • ソウルメイトってあるんだろうか⁉

    これ、私のアメーバで書いていたブログのひとつなんですが、こちらに書き出してから放置してます。 だけど日々ぼつぽつとどなたか読んでくださっている。 何を読まれてるんだろう、となんとなく興味が湧いて、読まれているものをクリックするとこんなの書いたっけ⁉と思うものがある。 書き散らかしたブログ。気がつい... 続きをみる

  • 暫く「おさラブ」沼に沈んでいると言う話

    (↑本文の中に出てくる私が好きな牧のコーデ) おさラブばかり繰り返し見るという沼に拍車をかけるのは、Twitterで新たにこんなところ、発見しました等が呟かれたり、脚本家や公式が結構呟いてくれるせいでもある。 何度も見直す度に思うのは、職場シーンが多く、私はどうしても彼らのスーツ姿が気になってしか... 続きをみる

  • ロス期が来てます‼から悩みの解決について

    今の気分は今昔物語の平中だな。 まぁ、変な趣味があるわけではない。 嫌いになりたくて香木かじる訳ではない(何が言いたいの?か気になる方は今昔物語か芥川の「好色」でも検索くだされ) たばかったな、と狂うわけにはいきませんが、寝てもされてもドラマに思いを馳せる。 この現象。私だけではありません。 Tw... 続きをみる

  • 美しい泣き顔

    最終回、みましたでしょうか? 私がずっと押していた「おっさんずラブ」、いい終り方してました。 牧役の林遣都のクランクアップのカットです。 最後の一番幸せそうなところで役者をクランクアップさせるなんて、製作者側はこの絵をも狙っていたんでしょうか。 あぁ、こちらも幸せ頂けて嬉しい限り。 この数時間後の... 続きをみる

  • 一年後の意味は…

    クランクアップの表情。牧凌太から遠くなってしまった……。 いや、ヤバい。 日々Twitterを検索する手が止まらない。 何か? 今日で終わる「おっさんずラブ」のタグである。 昨日に引き続きこの話か❗ということだが沼にはまったので仕方がない。 沼ってなんだろうって思ってたが何もかもそれに関連づけて考... 続きをみる

  • 涙の訳は⁉

    「おっさんずラブ」が終わってしまう。 毎週土曜の夜を楽しみに過ごしてきた。 内容が今までみたことがないほど濃くて1話があっという間に終わる。 必ず最後がこの先どうなるの?という気持ちにさせてくれる作りになっていて、途中で見忘れることもなかった。 見忘れるどころか、次回に向けて何度も見直しながら、役... 続きをみる