「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

個性

先日TVを見ていたら所ジョージが出ていた。
なんとなく流していたら長男が


なんで、(所ジョージってTVで)出てきたの?


と言う。


うーん、気がついたらいた(と言っては失礼かもしれないが、私にとってはいてもいなくてもどっちでもいいように思っているキャラクターなので)


うーーん、なんか、ギター持ってよく分からない自作の歌うたってたけど、ほとんど記憶にないけど、なんか面白いことしゃべってたんじゃない?


それが正直な感想なので述べた。


…きっと頭がいいんだろうねぇ、嫌味がないじゃない、何言っても…


というと、有吉は?


と言う。
私にとっては猿岩石の頃にみていたので、さして芸がなかったが、頑張ってロンドンまでヒッチハイクをしていたイメージがまだあり、スーツ姿で辛口コメントを言っている有吉くんについてはどこか必死さがある気がする。


キャラ作ってんだろーなー。


まぁ、有吉も頭がいいのだろう。
このふたりの頭の良さとはコミュニュケーション能力の高さのことだが、所ジョージとはキャラ的に真逆のベクトルに思う。


片や脱力系、片や作り込み系。
どっちがいいとか悪いとかではないが、作り込み系は後発隊が出易いが、天然に近い状態でしている方はなかなかいないだろう。


これが所さんの番組で使われる理由ではないだろうか?


より個性的なのだろーな。


×

非ログインユーザーとして返信する