「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

日々を楽しむ

なんというか、これをポジティブというのかはわからないが、近頃妙な自信がある……らしい。


なんだかよくわからないが、今こうしてここにいて、大変だなと感じていることであっても取り組むうちになんでもできるんじゃないかな⁉️という気持ちになっている。


大変だなと思うと人は出来ない理由を探して、やらない理由を正当化しょうとする。


そうではなくて、今大変だと感じていることもやっていくうちに解決の糸口が見つかって出来るようになる、そんな風に考えてきている。


なんだか根拠のない妙な自信がある。


なんだろう、やって出来ないことはないし、やらないで諦めるより、やってみてダメならどうしてダメであったかもわかるようになるだろうし、案外大変なことが楽しみになってくる。


むしろ、大変なことをやっているときか楽しい。


簡単なこと、直ぐ出来ることはつまらないじゃないか、すぐ慣れて飽きてしまう。

そんな風に今の私は感じている。


だから逃げる様なことってしたくない。

そうしていると日々が楽しいものに感じられる。


なんだろう。こういうことが本当の意味でのポジティブなのだろうか?


そうすると周囲のこととか余り気にならないから、自分が何をしたいのか⁉️そちらに気持ちが動く。


本当に自分がしたいこと、それは他者からの評価なんて何も関係ないこと。

自分が面白いと思うことを続けていくうちにその面白いが他に伝わればいいなぁと思うようになった。


良いと思うことも嫌だと思いながら続けることもそのエネルギーは周囲に影響を与えるだろう。

なら楽しいと思いながら動く方が周囲への影響も良いはずだ。


大変なことは大変ではなくなって楽しくなる要素があるのだ。

可能性を不安視するか、ワクワクしながら進むか、同じことならワクワクしながらやりたい。


人生は苦難があるほど、楽しみなんだと最近思うようになった。

×

非ログインユーザーとして返信する