「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

2019年7月のブログ記事

  • 思い出はいくらなのか?

    メルカリ。 皆さんは使ったことがあるだろうか? 我が家の次男はメルカリで売買している。 と言ったって高校生。商売するような金額ではない。 ただ大人が昔の思い出に取っていたものを断捨離すべく、しかし捨てるには忍びないと言うものを彼に託すのだ。 託された彼はそれがメルカリ内で売れるか判断してアップする... 続きをみる

  • あさがおのエネルギー

    夏らしいお題をレッスンでしたことを思い出しました。 人をみていてその人の性格らしいものをみせてくれる時があります。 同じものが次にみえたときにも目安になる(忘れていなければね)。 もののエネルギーは覚えておければ便利です。

  • 不定愁訴は年齢だけのせいではない

    間違えたことをしていないとからだの痛みや怪我はないと思っている。 勿論リーディングを習っているなかではすな先生から教わったことであり、私の体験からもそうだなと思える。 近頃はSkypeによるレッスンばかりで先生にお会いすることもなくなってきた。 はたと気がついたのはこれはいかん、と言うことだろう。... 続きをみる

  • 私たちに気がつかせようと神様がしている

    先日息子が自転車の鍵を失くしました。 駐輪場から家までは数十歩です。 無くなるとすると家の中のどこかにおいたままの状態である可能性が高い。 あとは管理人さんが平日は敷地内の掃除をしてくれているので拾われる可能性も高い。 夏休み中なので、学校に行かない為息子は本腰を入れて探しません。 きっとどこかか... 続きをみる

  • 執着心

    本日リーディングの実践コースの授業でした。 はすな先生の話を聞いているといつも勉強になります。 物事を俯瞰するということがとても難しく、その一つの原因は執着心なのだと 感じました。 執着心って色々なことに持っているなと思うのですが、自分に対する執着心、 これを人は誰でももっているのではないかと思い... 続きをみる

  • 気になるものは自分と似ているエネルギーがある

    ものにはなんでもエネルギーがある。 リーディングのグループレッスンで気になったものを みんなと一緒にみるのですが、自分で出したお題に対して そのもののエネルギーをみていくとその時にどうして自分が それを題に出したくなったか分かる。 まぁ、なんというか良くないエネルギーのものが多かったりして 凹むの... 続きをみる

  • 未来をうらなう占いはしません。今やドリーン・バーチューも

    先日占いとリーディングは違うものだという記事を書いたが、 師匠のブログで具体的に占いとはどんなことなのか伝えているので載せます。 スピリチュアルがブームの時期に私はよく図書館でスピリチュアルのものの 置かれているコーナーへ行って色々と読んでいた時期がありました。 これらの書物は図書館へ行くと、哲学... 続きをみる

  • 自分を周知していくのは

    こうしてブログを書いているとどなたかが読んでくれている。 私はコメント欄以外は閉じているので基本的にコメントをくれた人しか、読んでいるのかどうかも分からないし、読者登録も自分を知らせている人以外は直接繋がることもないだろうと思っている。 最も、リーディングの話ばかり書いているとアクセス数も登録者数... 続きをみる

  • 占いとリーディングの違い

    リーディングってどんなものでしょうか⁉ はすな先生のリーディングでのカウンセリングがどのようなものか、実際に体験した方は分かりますが、受けたことがないと占いかなにかと勘違いなさると思います。 なので自分が相談した事をもとに具体的にイメージ出来るように書いてみようと思います。 さて、リーディングと占... 続きをみる

  • 注意

    リーディングを入れた相談を無料でするということは こちらも勉強させてもらうことだと思ってやってました。 だけど無料で来ると言う人はやっぱり気持ちが無料だから なんですね。 話に対して回答したことについてより、話せたことにすっきりする。(今までアップした人たちの話ではありません。中にはコメントもない... 続きをみる

  • 始まったHigh&Low(そして美しい我らが轟)

    High&Low 村山vs轟 17日の深夜から始まったのだった。 私のいち押しの轟洋介というキャラクターが再び放送で拝めるとは!! しかも相変わらずの美しさだ。 YouTubeは3年前の映像なのだが、前田公輝(ごうき)くんは相変わらず 美しい。 色白・めがね・長身・長い手足と細い腰という ... 続きをみる

  • 瞑想会の後の1Day

    昨日の記事の「瞑想会」のあとは先生たちは池袋へ。 1Day講座は、スクールで教えている内容をお話しされます。 興味のある方が実際に聞きに行って質問にも答えてくれると思います。 私の方は実家の妹と父の見舞いに行ってしまったので 今回がどのような感じだったのかはわかりません。 しかし、先生のブログから... 続きをみる

  • 銀座の瞑想会に行ってきました

    風邪をひきました。 最近流行ってますね。 マスクをして就寝するのですが、 朝になると外れています。 口腔内の乾燥のせいで喉が痛くなるのですが 朝瞑想をして先日あるチャクラの部分から 両肩に伸ばす (エネルギーを向けると言うか)方法を 習ったので、それが喉にも出来るのかと? と思い同じことを喉に向け... 続きをみる

  • 朝から大パニック

    いや、朝から大パニックであった。 休日だからとゆったりしていたら 本日燃えるごみの日であった。 あっと思って袋詰めしてあったものを持ち ごみ置き場へ。 丁度収集車が来ていた。 すみません!おはよーございます! というと そこ、置いといて と。あー間に合った、と思ったが バタンとドアがしまる音が。 ... 続きをみる

  • 自分を変える思考とは?

    私としてはこの世の中と言うのは 乗り越える課題をこなすためにあるのだ と思っている。 なかなかハードなミッションから軽ミッションまで。 息子のしているオンラインゲームさながら。 そういう風に思っているので、 自己責任論になってしまう訳なんだが。 色々な敵があるわけで、 環境だったり、 自分自身だっ... 続きをみる

  • 本気になったら逃げられない

    昨日実践生のレッスンがあって、ちょうど私は 昨日のブログの元上司を囲んでの食事会の帰りだった。 本来なら、乗換駅の武蔵小杉駅で どこかお店に入ってリーディングのレッスンを 受講したいところだったが、昨日のブログに出てくる 江戸切子氏と同じ方向だったため、 途中下車せず、最寄駅まで帰宅してしまった。... 続きをみる

  • 元上司

    本日昔の上司を囲んでの食事会があった。 その方が退職して早くも5年の歳月がたった。 本来なら定年再雇用で働く選択もあったが、自身は財テクをされているので、 会社への想いはなく、サッサとおやめになった。 私はその方とは最終違う部署だったので、どのような終わりだったかはしらないが、 今日来ていた初めて... 続きをみる

  • ユーチューバー

    息子たちはYouTubeが大好きだ。 何を見ているのか覗いて見ると ゲームをしながら騒いでいるものが 多い。 自分もやっているゲームを上手いのか下手なのか 知らないがユーチューバーがしているのを 見て楽しんでいる。 または自分たちが幼い頃楽しんでみていた アニメのキャラクターを声優の声を真似して ... 続きをみる

  • 自身を受け入れる強さ

    以前知り合いだった人が 子供の頃から親に虐待を受けていた人であった。 その辺の話を昔のブログに書いたのだが あるツイートを見て ふと彼女のことを思い出した。 彼女が今どこでどうしているのかは 知らない。 私に願えることは元気でいて欲しい ということだけで、当時 彼女の話を聞いて 手をさしのべてあげ... 続きをみる

  • アラカルト(検体)

    先日の健康診断の時の話。 まだ続くのか?と思われるだろうが、言わずにはいられない。 戦慄の事実があったのだから……。 もしも、もしも今お食事中に読んでいるなら、まず食事を終えてから 先を読んで欲しい。 記事は無くならない(多分、運営が消さなければ…)から。 毎朝職場で家から持参したバターコーヒーと... 続きをみる

  • アラカルト(バターコーヒー)

    健康診断の話をもうひとつ。 血圧を下げるより前に始めていたこと。 それは体重を減らすこと。 何度か上げている バターコーヒーダイエット 続けてました。 体重の方は見事3キロほど減っていました。 もともと重くはないから 大きなダウンはないと思ってたけど、 朝をバターコーヒーに変えただけで 間食も変わ... 続きをみる

  • アラカルト(派遣さん)

    先日のつづきだが、労働組合の懇親会に人数が足りない為出席しますと返事をした 我が部の派遣さん。 私は彼女とほとんど話をしない。 まず仕事に絡まない。 再雇用の女性が世話好きな人だけど、わが社を選び派遣さんが入って来た時 再雇用の女性が面倒をみてくれた。 私は一切タッチしなかったし、自分のペースでし... 続きをみる

  • ボサノバ

    ジョアン・ジルベルトが亡くなった。 洋楽を中学生時代から聞いてきた。 USAチャート UKチャートと チャートを追っかけていた。 日本でメジャーでない歌手の曲も 聞くようになった。 だけどある時 チャートで流行る曲が色褪せ 興味を失った。 そんなとき私の耳をとらえたのが ボサノバ。 その頃は社会人... 続きをみる

  • アラカルト(ゴマ麦茶)

    先日労働組合の懇親会の話をかいたのだが、 その人は会社の健康診断の日でもあった。 アラフィフから50代に乗った近年、血圧が上がってきた。 最初はストレスかと思ったのだが、父の家系は血圧も高いので そちらに似たのかもしれない。 去年はついに上が150を超え、病院に行く様に促された。 結果が悪いと後ほ... 続きをみる

  • アラカルト(仮面ライダー)

    お話のアラカルトという意味で本日の題名をつけてみた。 ブログは基本読んで貰う気を引くような題名がつけられればいいのだろうが、 私はそのへんあんまり考えてない。 いや、それは言いわけだろう。私は題名の付け方が下手なのだと思っている。 センスがある題名がつけられればどんなにかっこいいか、良く自分では思... 続きをみる

  • ムラゴンブログをリーディングしてみました

    リーディングのグループレッスンのお題で 「ムラゴンブログ」を取り上げてみました。 以前他の方が講師役を務めていたグループレッスンで 「アメーバブログ」をやったんだけど それはそれで、納得しました。 アメーバはひとつの入口から入ってきて、 それが様々は方向に広がって行くようなビジョンだったと 記憶し... 続きをみる

  • 主観でものをみない

    爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」 という曲のYouTubeを 息子が珍しそうに見ていた。 先日単身赴任先から主人が帰宅したときの会話から 接待カラオケで何を歌うか? という話題の延長で 父親世代の歌を覚えた方が オッサンと行くカラオケで盛り上がるはずだ と息子に話した流れからだ。 大学生の息子... 続きをみる

  • ことばでないことば

    月が変わった。 もう今年も半年過ぎたんだと思うと日々が目まぐるしくてついていけない気分になる。 なんというか、仕事が分かるようになってくるにつれてなぜか余裕がなくなる。 何でだろうとと思うと 大丈夫だろうと、と言うことで 任されることが増えるのと 大丈夫だろうと言うことで 上司のチェックが甘くなる... 続きをみる