「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

思い出はいくらなのか?

メルカリ。


皆さんは使ったことがあるだろうか?


我が家の次男はメルカリで売買している。


と言ったって高校生。商売するような金額ではない。


ただ大人が昔の思い出に取っていたものを断捨離すべく、しかし捨てるには忍びないと言うものを彼に託すのだ。


託された彼はそれがメルカリ内で売れるか判断してアップする。


彼は元手がほとんどかからず(送料代は負担してるけど)売れた場合メルカリへの手数料を抜いて金額を手にする。


しかし、メルカリは更にオニなので

メルカリ内で発生した売買額を

全て搾取すべく、現金化の場合は

金額が減る仕組み。


なのでメルカリ内での買い物が

自然と増えることになる。


さすが、元締めは強い。


大人の方は、捨てられない思い出が

次の担い手が現れることで安堵するわけで

彼の査定にまるで自分が評価された気分になる。


で、妹のものは案外と買い手がつくらしい。


主人のTシャツ類もかなり売れた。



だが私の思い出はと言えば、




検索してもでで来ねー。売れないよ




と一撃されてアップさえしてくれない。



いや、いや、レアポケモン状態かもしれない。

誰も持ってないから出せないのかもよー


と言ってみるも聞く耳を持たない。


なんだか自分を否定された気分になってくる。


なのでメルカリは若い人がみているんじゃないか?

と強がってみる。


昔の洋楽のレコード類はやはり中古レコードの王道


ディスクユニオンなどに

持ってかないとダメなんだろうなぁ。


しかしレコード自体聞かないだろう

とも思うが近頃カセットテープが

また流行ってきた(ほんとか?)

という噂を聞いた。


そしてなんとメルカリに出した妹の思い出の

X-JAPANのカセットテープが売れたらしい。


噂は嘘ではないのかもしれない。


息子とメルカリには否定されたが、

私には中古レコード屋が残っている!


と勝手な思い込みで気を取り直す私。


いつか時間を作って売りにいこう

(多分そういってる時点で行かんだろう)

と、思いつつ本日は終わる。

×

非ログインユーザーとして返信する