「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

気になるものは自分と似ているエネルギーがある

ものにはなんでもエネルギーがある。


リーディングのグループレッスンで気になったものを
みんなと一緒にみるのですが、自分で出したお題に対して
そのもののエネルギーをみていくとその時にどうして自分が
それを題に出したくなったか分かる。


まぁ、なんというか良くないエネルギーのものが多かったりして
凹むのだが、仕方がない。


客観的に、それが今の私だと言っている気がして受け容れて反省し
変わればいいだけだ。


もちろん悪いものだけでなく、良いものだって沢山あるのだが、
私の選ぶもの残念系が多いというお話。


今月のグループレッスンで「トウキョウトガリネズミ」
というのをした。


とても小さな生き物なのだが、ネーミングからして残念な感じなのだ。


まず、「トウキョウ」と名前がついているけれど生息地は北海道
ネズミ」とついているけどもモグラ


そしてその生態は、モグラなのに土を掘って地下を進むのではなく、
地上をせわしなく動き、数時間ごとにエサを食べないと死んでしまうので
寒い北海道で冬眠も出来ない生き物らしい。



さて、エネルギー的には


強迫観念ぽいエネルギー、逃げ出したくなるエネルギー、
良いエネルギーを吸い取って自分も良くなりたいというエネルギー


などなど出ていて、全体としていいとは言えないだろう。


心配して悪い方に行かないようにしないとって気持ちが強くなって
いるのだろうけど、自分が思うより実際はそれほど
悪い方向に進んでいないのに、強迫観念的なきもちから焦って
過剰な行動をしている、ってところでしょうか?


うーーん、耳が痛いかも。
そういうところ、自分にあるから。


自分のエネルギーとこのモグラ?トガリネズミのエネルギーが
反応してしまったというところでしょうか。


トホホのリーディング、さらに続きます……。



トガリネズミの親子だそうです。


ちなみにググっていて知ったのですが、トガリネズミはガネーシャの乗り物
なんだそうです(確かにゾウがネズミに乗っかってる絵があります……。
本当は神様がモグラに乗っていると言わんとならないのか?)

×

非ログインユーザーとして返信する