「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

2019年8月のブログ記事

  • 息子ダブルスクールにぐらつきが

    仕事のことばかりになるけれど… 今長男は大学三年生だ。公務員試験を受けるべく塾に通っている (これをダブルスクールというらしい)。 近頃試験の難しさに弱音を吐く。 公務員、入っても部署によっては忙しいみたいだし、民間と変わらないから やっぱり受験やめて民間の行こうかな。 そもそもそんなに公務員にな... 続きをみる

  • 考え方改革❗

    仕事は待ってくれない。 日々曜日の感覚がなくなるほど忙しい。 仕事はミスをして覚えていく。 もう派遣がいようといまいと今は関係がなくなっている。 仕事をしなくて嫌だとか言っているレベルではない。 誰かがやらなくてはならない。 こなしていかないと期限が来る。だからそれまでにしないとならないから私がす... 続きをみる

  • 焦ってはいけないと言い聞かせないとならない

    私の目下の仕事の課題は、感情的にならないこと。 感情的になるのは、自分の視点でしかものごとをみていないからだ。 言い過ぎでしまうこと。 文句のボリュームは極力下げること。 そしてもっと楽観的に周りを信じること。 楽観的というのは 楽観的というのは、天に任せるというよりも、一度冷静に上司に言ったこと... 続きをみる

  • 日々の暮らしの中での学び③

    うっかりミスが続く。 気を付けないとならない。 先週末は管轄支店内の合同飲み会だった。 仕事の終わり際に えっ❗ という事が判明。この日ではどうにもならないことだが色々と確認している間に出遅れる。 派遣社員は待っていてくれるし、連れていないと、と思っている。 どちらかと言えば連れていって貰った感も... 続きをみる

  • 日々の暮らしの中での学び②

    前回の記事の翌朝、再度病院に行くと様式が違うのでその場で全額戻ってきた。 きちんとした説明はなかったが、間違えた書類は会社を休んだ休業を保証するものらしく(労災で休むと会社から休業した日時の給与は出ない)だから後日会社に送り返した後の労基署持参と言うものだったらしい(しかも救急指定病院用の書類でも... 続きをみる

  • 日々の暮らしの中での学び

    今月初め救急車に乗って運ばれた件。 会社から労災だからと支払いは全額自己負担させられた。 健保でもその月内に変更なら大差はないんだけど、今の会社の健保はまるで協会健保のようだ。 自分達のことしか考えてない。 私がいた頃にもそんな電話は入ったが、いいよと言っていた。 あとで医療レセプト(病院の7割の... 続きをみる

  • 我が家の事情

    主人が単身先から戻ることになった。 これが大変めんどくさい。 幸いなことに単身赴任先は後任者に居抜きで借りてもらえる算段になったので家電製品などの処分をしなくて済む。 問題は戻ってきたこちら側にある。 数年不在の間に子供たちが大きくなり、大して物も増やしていないと思っているが、そうではなかった。 ... 続きをみる

  • ネガティブ思考と「嫌だ、出来ない」という感情の差

    ネガティブ思考とはどんなものか? 良く書いているネガティブ思考。 出来ないと思うこと。 わたし自身がもういいやと先日思った事柄があり、それはネガティブな感情からなの だと思っていた。 先日のリーディングの実践コースの授業で実際の私の話を質問した。 今までは普通に仕事をしてきたのに、突然もう嫌だと思... 続きをみる

  • お盆のころのエネルギー

    リーディングのグループレッスンで、お盆のころのエネルギーというのをやったが 面白かった。どうも私はみていると穴があいてみえる。 穴が開いていて、そこに入って行きたくなるのだけどその穴というのが、胃カメラで 中を覗いた時の様な感じでこの世のものとは思えない。 ちょっと気持ちが悪い穴であった。 そこに... 続きをみる

  • 潜在意識について

    ブログ村のランキングに「潜在意識」というのがあるので それに登録した訳なんだけど、はすな先生の講座の中に 「四次元思考」というのがある。 それは潜在意識に繋がるという講座であるのだけど、実際は瞑想していく先で 自分の意識を四次元に持って行くところにある。 他の次元に潜在意識はあって、私たちはそれで... 続きをみる

  • 真実を綴ることと、継続は力なり

    ここ数日ブログをアップしなかったのは実はあるHPを作成していたんだが、 なにせド素人だから全く上手く行かず、果たしてどーなっているのか? よく分からない今の状態。 あとは相棒の任せるとして、こちらに相変わらずつぶやく。 先日、はすな先生や国際カウンセラー協会のメンバーに会う。 生徒さんで、今度仕事... 続きをみる

  • プラスの発想力

    ブラスの発想力。 昨日はすな先生とお会いして、勢いで 11月のイベントの計画に参加してました。 そして、場所まで見つけそのまま借りることに。 何をするのかって? 概要は決まっているけれど、具体的には未だ何も。 私のようなサラリーマンは長期計画の中で 行動するので、いきなり一ヶ所リサーチし そのまま... 続きをみる

  • はすな先生の講演

    本日「からだの声翻訳家®」の話があるというので、 先生に会いに行きました。 先生自身が「からだの声翻訳家®」について話しているポットキャストという ラジオ形式の無料音声講話がありますので、ぜひ。 分かりやすく、「からだの声翻訳家®」やリーディングのことを話しています。 番組検索は「経営者の志」(N... 続きをみる

  • お盆近くの電車

    世間ではもう盆休みなのだろう。 今朝出発を待つ電車に乗るとガラ空きであった。 わが社はお盆ということで全館休みとはいかないので、「有給取得奨励日」 というものになっている。 で、こんな時くらいしか大手を振って休めないし休む算段でいたのだが、 ホラ、先日の救急車で運ばれた一件で、仕事が一日分出来なく... 続きをみる

  • 汗かきの人と汗をかきにくい人をリーディング

    先日8月のグループレッスンの講師役を務めました。 この時期ならではのお題を出しました。 夏にやたらに汗をかく人。 普通に暑いので汗をかくのは当たり前ですが普通以上に汗っかきな人はどんな人か? また、逆に暑いのに汗をかき辛い人。 からだに出ることはその人の性格を表しているので (そうリーディングを習... 続きをみる

  • 突然倒れた意味

    (前回からのづづきです) 通勤途中に倒れ救急車で運ばれ家まで帰って来た翌朝は土曜でもともと会社の休日 だった。 その日ははすな先生のリーディング実践生の時間があった。 リーディングの解釈というのはとても難しい。 もともと実践生というのは、リーディングが出来るようになったね、もっと先に進みたい。現状... 続きをみる

  • 救急車に乗る②

    (前回からの続きです。通勤途中に倒れてしまった話。そしてそれには神様からの注意があったとわかるまでの話です) 救急車に運ばれた血中酸素量を図られ、心拍や脈拍を図られながら病院へと向かう。 医者は血液検査や脳のMRIをとったり私の意識状態の確認をとりながら、点滴を施す。 しかし血液検査でも正常だった... 続きをみる

  • 救急車に乗る

    いやぁ、シャレにならないことが起きたのだった。 前回のブログを書き、アップしたのもやはり意味があったのだろうと思う。 私は人生は何事ももう決まっているのだと思っているから、こういうことをしたらこんな結果になるという顛末も実は物事が起きた時点で決まっていたのかもしれない。 そんな風に思っている。 結... 続きをみる

  • 遅刻を覚悟中(Amebaと遅刻の言い訳)

    ちょっと大変になっている。 何かと言えば今電車が遅刻ギリギリの電車なのだ。 普通の時なら多分間に合わない。 だけど夏休み中なので もしかしたら 時間通り電車がついて そのまま乗り換えがうまくいけば 駅から猛ダッシュでなんとかなるかも 知れない(かなり希望的観測)。 いや、しかし50代のおばちゃんが... 続きをみる

  • 今年の健康診断の結果がでた

    バターコーヒーを飲み続けている。 血圧が高いので胡麻麦茶を飲み続けている。 健康診断の結果が届いた。 健診当日は、その場で今年の結果を見ているだけだったが、結果表では去年・一昨年と数値が並べられている。 見ていると体重は年々増加傾向だったのが、昨年より4.5キロ減っていた。 これは凄いことで、私は... 続きをみる