「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

2019年5月のブログ記事

  • 人気キャラクターの意味③(リーディング)

    前回の記事でキティちゃんをしました。 キティ好きの人って物凄く好きだよねーってことで、 「キティちゃんを好きな人ってどんな人?」 というのをリーディングで聞きました。 私のビジョンはキャンディのような両端がねじった形がみえました。 この中にキティちゃんがいるようです。 すぐ出られそうなのに出ようと... 続きをみる

  • 人気キャラクターの意味②(リーディング)

    前回の記事の続き。グループレッスンでのリーディングでキャラクターをみてみました。 同じような「人気キャラクター」と言ってもビジョンのみえかたが違うのはいつもなら感動します。 自分が考えてみえた気持ちでいるだけならそんなに違うものがみえると思わないからです。 さて今回は日本から世界でも人気者になった... 続きをみる

  • 人気キャラクターの意味①(リーディング)

    先日リーディングのグループレッスンで講師役をやりました。 キャラクターのエネルギーを見てみようとそれぞれ個別でリーディングしてみました。 ミッキーマウス 不動の人気者のイメージがあります。ながい期間世界中で人気を集めるその理由はあるのだろうなぁということでみてみました。 ミッキーマウスは出来上がっ... 続きをみる

  • 肉体と三次元

    私たちがこの三次元に生きるためには肉体が必要です。 肉体がなければこの次元には生きられず、他の次元で過すことになるのではないか と思います。 魂とか転生なんてもんはちゃんちゃらおかしい、見えないものはイコールないものだ という人はこの記事は読まないでいいと思います。 私は自分に見えないからそれはな... 続きをみる

  • 日常のリアル感をドラマでしてみたら?(「昨日何食べた?」)

    私はちょっとメジャーからは外れるが、ミーハーな人だと思っている。 ただ、物凄くみんなが好きってところからはいい感じに外れている(と思っている)。 この「いい感じに」というのは重要だと思っている、勝手に。 結果的に今期いつくかのドラマをみていたが、これが一番のヒットだった(私の中で)。 一回見た後に... 続きをみる

  • ブログ書くなら、目立ってナンボ

    文章を書くことが好きだ。 考えながら文字に起こしていくと自分の中で形にならないモヤモヤとしたものが浮上してくる気持ちがする。 文字に起こすことで、自分の無意識の部分が意識的になっている気がする。 それだけでなく、これを誰かに読んで貰って、またそこから疑問なりなんなり感じ取って貰ってその思ったことを... 続きをみる

  • 休暇申請事情

    本日一日休暇をとりました。 今の部署に来てから自分の好きで休暇を取るということがほぼない。 なんというか、休んでどこかに遊びに行くとか、そんな理由で休む人がいないのでそういう理由で休み辛い。 なので、休みが貯まる。 自分のことでなく親のことで休みを申請した。本来どんな理由で休んだって自分の有休だか... 続きをみる

  • ビジョン、その見え方(リーディング)

    私は習いごとでリーディングをしている。 何かというと、 疑問に思ったことを目をつぶり聞き、みえたビジョンからその言いたい意味を読み取る というものなのだけど、誰に聞いているのかといえば、分からないので 神様といっている。 (人のリーディングもやるが、みんな潜在意識で繋がっているのでその人へのアクセ... 続きをみる

  • 次男と日々の話

    次男の学校と言うのは結構なフリーダム感がある。 自分で考える、と言うことを重んじている。 なので校則に    アルバイト禁止  とあっても、 アルバイトを通して社会をというものを学びたいという生徒が 校長にアルバイトの許可を乞う、なんてことをする。 そして校長も認めると言う。 校則とはなんなんだろ... 続きをみる

  • それでもない、自信と思ったら

    それでも自信なんて欠片もない、と言う人。 昨日の記事を読んでも納得できないなぁ、自分にはできないなぁと思う人がいると思います。 そんな人に言いたい。 私のことは信じなくてもいいんですが自分のことを信じてください。 だから出来ないなぁと思えばその自分なんだと認めてください。  出来ないということは簡... 続きをみる

  • 自信を持つ為に必要なこと

    自信を持つとは? 自分を信じることを「自信」と言うのでしょうが 「アナと雪の女王」のエルサさながら自分を信じ続けるために必要なのはなんだろうか⁉️ と言うと、自分を愛することなんだと思います。 「自分を愛する」と「自己中心的になれ」というのとは違います。 自分を愛するとは自分を傷つけないことです。... 続きをみる

  • 自己肯定感がないと……。

    後悔ばかりしているのは時間の無駄たと昨日の記事に書きました。 私たちはこの三次元を生きています。 どういう訳か生れ、この身が亡びるまでこの三次元を生き続けます。 地球上で生きることで誰にでも平等なのは時間です。 時間だけは公平に与えられています。 一日は24時間、一年は365日。 Aの国では一日が... 続きをみる

  • 日々が辛いというのは……

    日々が辛いという人がいます。 なぜそのように感じてしまうのかそれを考えてみたいと思います。 生きていればいろんなことが起き、勿論良い事ばかりではありません。 毎日がラッキーの連続だ!という人がいれば、それはそうとう無理をしているのかもしれない。だって傍からみてラッキーな出来事だとしても毎日続いたら... 続きをみる

  • 自分が嫌だなと思う行動をする人に思うこと

    自分は全く家事をしない女性だが、私が 今日は何を食べようかな⁉️ という話になったとき、そばの男性が 近頃◯◯の野菜炒めを食べてないなぁ あそこの美味しいんだよ と言うので、私は 私も野菜炒めにしょうかな。キャベツあるしピーマンあるしもやしとお肉買って、調味料◯◯使うと本格的な味になるんだよね と... 続きをみる

  • 本当にそれでいいの?

    前の記事を書いた日の帰宅時は電車に飛び込みした人がいたために大幅に止まっていました。 私は残業と飲み会の為、定時より3時間半ほど遅く会社側の最寄り駅に着いた訳ですがそれでも電車は遅れていたようです。 これだけ止めた本人は多分もうこの世にはいないと思います。 高架線から飛び降りた様で下に通っている電... 続きをみる

  • 自殺志願者のブログを読んで

    自分のブログランキングをたまたまみたのですが、その時自分の下に位置している人のブログをなんとなく覗いてみました。 その人は自殺志願者なんですが、ブログは2012年の9月ひと月分だけで、その後はばったり更新されてません。 今どうしているのか、匿名のブログからはわかりませんが生きている限り更新すると書... 続きをみる

  • 「探偵!ナイトスクープ」はなぜウケるか?②

    5月のリーディンググループレッスンの講師役(第1回目)をやりました。 リーディングって疑問に思ったことをとりあえずなんでも聞いてみることをしていいので、講師役をしているときにレッスンに参加して下さった皆さんにお題を一緒にリーディングしてもらいます。 私の講師役の時はこんな変な課題もさせていただきま... 続きをみる

  • 「探偵!ナイトスクープ」はなぜウケるか?①

    5月のリーディンググループレッスンの講師役(第1回目)をやりました。 リーディングって疑問に思ったことをとりあえずなんでも聞いてみるので、講師役をしているときにレッスンに参加して下さった皆さんにお題を一緒にリーディングしてもらいます。 私の講師役の時はこんな変な課題もさせていただきます。 ある意味... 続きをみる

  • 場のエネルギーってあるんじゃなかろうか?

    病院に行くと疲れる。 それは私だけでなく子供(息子)も同じ様子だ。 帰宅すると疲れて眠くなってしまう。 それは病人にエネルギーを吸い取られるからじゃないかといっているのだが、 あながちうそではないと思う。 ICUとHCUで場のエネルギーはまた違うようだ。 ICUの方が重篤な患者を扱っているからか、... 続きをみる

  • 年寄りの入院は

    年を取ると突然病状が悪化する。 ってか、持病と違うことで病院へ運びこまれ、手術をし、容体が安定したらリハビリ施設から自宅へと計画が経っているかな、そんな話に流れがなろうというところから、いきなり様子が変わり暫くは管も取れそうにないように感じられる。 しかし、父は何度か入院し、つど復活してきた。 今... 続きをみる

  • 相変わらずしてます。バターコーヒーダイエット

    本日のブログ。 もしかして、ダイエット方法間違えてたかも⁉️ 気になる方は以下からどうそ。↓ 「バターコーヒー間違えていたかも⁉️」 バターコーヒー続けていていい点。 はだの調子が悪くない。 お通じがいい。 朝のバターコーヒーで昼までお腹は空かない。 だけど、夜は食べてるな。と思う。 でも体重は増... 続きをみる

  • メルカリ

    みなさん、メルカリやってます? 次男はメリカリでものを売る。 断捨離だーと言って主人が着ない(今の体型では着られない)でとって置いた昔のグループのTシャツが5500円で売れたことがある。(サイン入りだったせいもある) だが、メルカリは売ったものが現金化されると手数料を取られるそうで、彼はその金額で... 続きをみる

  • リーディングって何?

    私のブログにご訪問頂いている数少ない読者の方のなかには、 そもそもリーディングってなんだろう? と思っている方がいるかもしれない。 リーディングによる悩み相談。 なのでここで私がみているリーディングってどうなっているのか⁉️ と言う説明をしてみたい。 今ではスピリチュアルとか精神世界とかいう言葉は... 続きをみる

  • 五月病

    ながいGWが終了し、 会社行きたくねーな、 と思っている人も多いのではないか?と思う訳です。 (最も、近頃じゃいつでもこの言葉が出るからGWだからと言うわけでもないのでしょうが) 私としても楽しく家から出ない生活をして行きたくないな、めんどくさいし、家ん中が一番楽しい。名前で勝手に取りだめたCSで... 続きをみる

  • 危うく火事になるところでした

    今日は初、お料理ブログ!?か……。のはずがなく。 先日パエリアが作ってみたくて、パエリアセットを購入。 なんと鉄板!?もついているのですね。 だけど私、いつも料理はテキトーなので作り方をほとんど読まないでいます。 ふむふむ。オリーブオイルを入れて鉄板を温めたらシーフードの具を入れる…。 あとで気が... 続きをみる

  • 動揺しないためには

    いつも平常心でいられる人間でありたいと望む人は多いと思います。 かくいう私はそうですが、なかなかうまくいかない。結構動揺が激しいです。 どうして動揺してしまうかと考えると自分の予測できないことが起き、自分にとって理不尽に思えるからなのでしょう。 理不尽なこと、つまり「どう考えてもおかしいと客観的に... 続きをみる

  • 転勤あるある

    GW真っただ中。 会社人間なのか、そろそろ飽きだしている。 息子たちと、主人との楽しい休日……と思いつつ、いや、会話もない。 ご飯時に顔を合わせるが、それ以外は息子らはゲームばかりしている。 主人はやることがなくて寝ているかスマホをいじっている。 私は換気扇やレンジ周り、冬物衣料のかたずけをして過... 続きをみる

  • 誰かを守るための嘘

    GW息子たちは自分のペースで遊びに行ったり、ゲームしたり。 主人は部下の評価をしないとと面接考課をポチポチとしている様子だが進まないらしく、疲れては横になっている。 現実逃避からかCSをつけては過去のドラマが流れていろのだが、懐かしい歌声にふと私もみてしまった。 かれこれ4年前の「Nのために」を一... 続きをみる

  • 無料公開リーディング依頼③

    はじめまして。 実は読者登録させていただいていたそらと申します。 去年の11月にお付き合いをしていた彼氏と最近別れました。 わたしは今24歳ですが、その子は高校の後輩であり当時から約⒍7年も想いを抱えたままで、11月にやっと伝えられて付き合っていました。 ですが、4日ほど前、彼から「冷めた。別れま... 続きをみる

  • ちょいと変えてみた

    取りあえず、ちょい前からブログデザインの雰囲気を変えてみた。 ムラゴン種類少ないからちょっとつまらない、というのが正直な感想。しかも、スマホからは何も変わらない。 まぁ、本当はブログのレイアウトなんかも好きにしてみたいなーと思う訳だが そーなると、お値段かけてHPなんか自分で楽しく?(難しいから大... 続きをみる

  • 書いてみテーゼ

    先日久し振りにアメブロの方に記事を書いたんだが、その時「いいね!」をしてみたくれた人がいたのでどんな記事を書いている人なのか見てみた。 基本、アメーバは商業目的の人が多いので(以前は記事をこちらに書くように毎日アップしていたので見てくれる人も多かったようだが、アクセス数が上がると、自分のブログを見... 続きをみる