「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

ことばでないことば

月が変わった。


もう今年も半年過ぎたんだと思うと日々が目まぐるしくてついていけない気分になる。


なんというか、仕事が分かるようになってくるにつれてなぜか余裕がなくなる。


何でだろうとと思うと

大丈夫だろうと、と言うことで

任されることが増えるのと


大丈夫だろうと言うことで

上司のチェックが甘くなるので

うっかりミスをしているのが

気がつかなくてスルーする。


で結果的に間違いを直す時間が必要になる。


まぁ、間違えなければいいわけで

そのためにはやっていることの根底から

分からなくてはならない訳だけど

今の私は表面をさらりと

わかった気分になっているから

違うパターンが来ると分からなくなる。


だけど間違いを重ねるなかで

根底から分かるときが来る。


それはヘレン・ケラーさながら突然ひとつの

WORLDで全てが繋がる。


あぁだからこういうことをするんだと。


昨晩帰宅中にふと、仕事のことで気がついた。


今までも言われてたのかもしれないけれど

ことばの奥に発した

本人は当たり前だと思っている

語られないことばに気がつく。


私は足りていないなと気がつく。


仕事のことひとつとってもこれなんだな。


わかった風でいてはいけない。


リーディングでもそうだ。


モヤモヤしたまま、大体の方向性で

答えている私は

隠されたWORLDに気かついていないのだ。


ビジョンはその私の気がついていないことを

気がつかせるためにみせているのに

表面的な部分しか解釈していない。


仕事の中でも色んなことを学んでいる。


半世紀生きて遅いなと思うけれど

もっと周囲の気持ちに気がつかないとならない。


今週は息子の部活の保護者会。

最後の合宿らしい。

楽しい部活ももうすぐ終了。

勉強モードになるのはいつだろうか?

×

非ログインユーザーとして返信する