「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

私たちに気がつかせようと神様がしている

先日息子が自転車の鍵を失くしました。
駐輪場から家までは数十歩です。
無くなるとすると家の中のどこかにおいたままの状態である可能性が高い。
あとは管理人さんが平日は敷地内の掃除をしてくれているので拾われる可能性も高い。


夏休み中なので、学校に行かない為息子は本腰を入れて探しません。


きっとどこかから出てくるだろう。
そんな風に思っている。


私としては週末神社にお参りに行くのに使っていたので大変不便に感じます。


早く探してよ!!といいながら2週間ほど経過してます。


今日お参りに行きながら
これはもしかすると歩いて来なさい
と言われているのかも知れないと思いました。
平日出社前に神社を訪れることを繰り返していたら、からだがバテました。


どうしても夜遅く寝て、朝神社に行ってからとなると
更に40分早く起きることになる。


からだの方がついて行かず、日々疲れが取れないので
免疫力も低下するのか体調を崩しやすくなっていました。


全く自分の都合ですが、
このままでは会社に通い続けることが難儀になる、
職場ではしっかり仕事をしないとならないのに出来ない。
そう感じてしまいました。


なので平日は神社には行かず、休日だけにさせて貰おうとしました。
本当は毎日でしょうと
思っていはいるものの、今の自分の体力や状況ではこれが限界。


神様、ごめんなさい。という感じです。


さて、そう決めて休日通っているのですが、休みの朝は平日と違って
メイクもしなかれば、普段着を来て適当な格好でお参りに行きます。
次男が学校に出かける前であれば自転車に乗れます。


サッサとお参りを済ませ、その日を始めようと思えます。
夏休みになり、使用しなくなった今は、休日は乗り放題。
何時でも乗れるわけです。
朝一番でなくなる。段々と時間にもルーズになります。


自転車があるから直ぐだという頭があるから余計そういうことが起こる。


だから鍵が無くなったのだろう。そんな風に感じました。


つまり、
休日くらいしか来ないんだか
きちんと早い時間に自分の足で来なさい
と言われている気がしました。


神様はことばでなくても気がつかせようとしているのだな
と改めて感じた出来事でした。


×

非ログインユーザーとして返信する