「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

アラカルト(検体)

先日の健康診断の時の話。


まだ続くのか?と思われるだろうが、言わずにはいられない。
戦慄の事実があったのだから……。


もしも、もしも今お食事中に読んでいるなら、まず食事を終えてから
先を読んで欲しい。


記事は無くならない(多分、運営が消さなければ…)から。



毎朝職場で家から持参したバターコーヒーと
ブリックパックの野菜ジュースを飲んでいる。


これが私の朝食だ。
本来はバターコーヒーだけなのかもしれないが、
朝の野菜ジュースは美味しいのだ。
申し訳ないけど止められない。


で、いつもの様に野菜ジュースの置いてある冷蔵庫を開いた。


私の置く場所はいわゆる野菜室。
空いていたのでここを使わせて貰っている。
毎朝くるヤクルトレディからダースで買ったタフマンと野菜ジュースが
常備されている。これで職場を乗り切っている感が否めない。


さて、野菜ジュースに手をかけると、その横のタフマンの上に
見慣れないコンビニのビニール袋が。


うーーん???
ワタシ何か買ったっけ??


手を触れると近頃見た覚えがある色が透けて見える……。


ハッ!!!!(゚Д゚;)もしかして!!!これは!!!


……そう、見まごうことない大腸検査に必要な検体を入れる容器を入れた
緑色のビニール袋ではないか!!!!!!!


まさか!!私のタフマンの上に検体の容器が!?


冷蔵庫に検体の容器が!!??



うっそでしょーーーーーーーーー!!!!!



頭の中では瞬時に色々な言葉が駆け巡りながらも
私のからだは固まってその状態から動けなくなりました。


そして私はそのまま見なかったことにして
元通りコンビニのビニール袋をしまい自分の席に戻りました。


健康診断が終わって恐る恐る冷蔵庫を覗くと
案の定何もなかったごとく。


あれはまぼろしだったのだと思うことにして
今日まで過ごしてきました。


ただ、来年の健康診断当日がとても恐怖な私です。


ちなみに、
健康診断の注意事項に
「検体は25℃前後で保管下さい」


とあります。


冷蔵庫の中は、検体にとって居心地のいい場所ではないと思います(;・∀・)
来年はこの部分に赤いマーカーをひいて欲しい
と思ってます。(まず無理でしょうけど)(T_T)

×

非ログインユーザーとして返信する