「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

注意

リーディングを入れた相談を無料でするということは
こちらも勉強させてもらうことだと思ってやってました。


だけど無料で来ると言う人はやっぱり気持ちが無料だから
なんですね。
話に対して回答したことについてより、話せたことにすっきりする。(今までアップした人たちの話ではありません。中にはコメントもない方もいたけど)


すっきりしたから相手の言ってる内容なんて大して聞いてない。
自分の好きなように解釈する。
拡大解釈どころか言ってもいないことを好きなように思い込む。
自分の好きな事だけ言ってあとはさよなら。


タダだからこんなところだろう。
それがタダの人の気持なんだと思いました。


ありがとう、って言ったよねと言われたとしてもこちらは
随分人をなめたことをすると思います。


なぜなら、リーディングって何かってことに興味もないから。
だけどタダだから相談してくるんだ、と思いました。
興味がないなら他の人生相談の人のところでも行けばいいと思います。



人の話を聞かず、自分の解釈で満足なんてなんのための相談なんだか
何に悩んでいるのか分からない。
考え方が変わらないんじゃ、悩みじゃないよね。
単に自分の思い通りにならないと言っているだけで、そりゃどうにも
ならないよね、しかいえません。
可哀想な自分に親身になってくれる人にいい気分になって話し、
自分に不利な話だと思えば口車にのって話させられた、的な言いぐさになる。


悩んでいる人にもよりますが、いい訳が多い人は
自分を保身するためになんやかやと言う。
自分の不利になると思えば相手のせいにする。


自分はみんなに公開してもいいけど、相手があるから。
他の人に知られたら相手が嫌だと思うと。


違うだろうと思いました。
自分はいいけど相手が気の毒だから
って、違うでしょう。
自分が嫌なだけじゃない
と思います(相手はそんなこと思ってないと思います。
自分の事だって分からないと思う。思い込みの激しい人が
勝手に一人でそう思っているだけの話なので
相手はその人の気持なんて知らないでしょうし関わる気持もないでしょう)。


自己中心的な人は被害者意識も強くて自分のことしか考えていません。


もうブログを休みますって、こちらに脅迫されたようだと書いてきているので
驚きました。そういうことを書かれると私も公開でやったり、リーディングを
習うことを間違えているから辞めないとならないの?って気持ちになることを
分かっているのかと思います。


自分が休もうがなんだろうがそれは勝手なことだけど、それをわざわざ伝える
ということはこちらに対しての脅しです。


そんなことも分からないで自分が一方的に被害にあっているということを
書かれてもこちらははぁ?となってしまう。


とても気分が悪くなる話を書いてすみません。
ちょっといざこざがありました。


無料リーディングや相談はスクールでやっていることの宣伝もします。
知ってもらうために。


広めるためと自身の勉強の為にしていることです。


このブログ内のことで公開が嫌なら、この他に持っているブログで使わせて
貰います。


それもリーディングを周知するためです。
リーディングやからだの声翻訳が何だろうと思う人に来て欲しいと思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する