「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

年寄りの入院は

年を取ると突然病状が悪化する。


ってか、持病と違うことで病院へ運びこまれ、手術をし、容体が安定したらリハビリ施設から自宅へと計画が経っているかな、そんな話に流れがなろうというところから、いきなり様子が変わり暫くは管も取れそうにないように感じられる。



しかし、父は何度か入院し、つど復活してきた。
今回はどうだろう?転院できるほど元気になるのか?それとも入院したのと違う理由で決着がつき、病院を出ることになるのか⁉️


5日ぶりに見舞いに行くと明らかによろしくない状態だと私には感じたのだが、一体とうなるんだか?


取りあえずまともに話は出来なかったが、意識がある時に初めはあえてよかった。
その日二度目に行った時は薬で眠らされて、意識はなかったから。


いきなりはまだこちらにもこころの準備がないから、もう少し気持ちを整理する時間を医療機関はくれているのかもしれない。


いつか来るときに備えて気持ちをきちんともっていかないとならないのか?


×

非ログインユーザーとして返信する