「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

ちょいと変えてみた

取りあえず、ちょい前からブログデザインの雰囲気を変えてみた。


ムラゴン種類少ないからちょっとつまらない、というのが正直な感想。しかも、スマホからは何も変わらない。
まぁ、本当はブログのレイアウトなんかも好きにしてみたいなーと思う訳だが
そーなると、お値段かけてHPなんか自分で楽しく?(難しいから大変な思いしながら)作るはめになるんだろーなーと思うので、無料で楽しめる範囲でやればいいかと思う。


毎回のレイアウトがいっぱいといえば、「g.o.a.t」という、以前のアメーバのブログをまとめて載せてみようと思っていたのがバラエティに富んでいて面白いのだが(へんな広告も皆無だし)あれは、ある程度数の読者がいないと意味がないなーと思い放置している。


需要もないし、自己満足ならムラゴンで十分だからだ。


しっかし、ブログって偉大、って思う今日この頃。


なぜってだーれか分からんけど読んでくれている人がいて、

だーれか分からないけど読んで欲しい人(私)がいて、

ひっそりと(顔出してたとしてもひっそりだ。知らんし、話したことないし、多分街で見かけたとしても覚えちゃいないだろうし)

ひっそりと沢山のブログが書かれている。


中にはそれを商売にできている人もいるだろうし、したい人がいるかもしれない。


私の当初の目的は

「からだの声翻訳家®」の存在を知らせたい、


リーディングを知ってもらいたい

と思っていたけど、そうそう簡単なものじゃなし、

だんだん好きなこと書いてきて、

なんだー、みんなの知りたいことってそーじゃなくて林遣都ネタだったりすんだー

ってちょっとがっかりしていたり。


へんなところ落ち込むなーと思うんだがそんな自分なのだ。


そもそも人気があるブログというのは、

読んだ人が有益になるものが書かれているもの


と定義づけると、


断捨離であったり、モテ方だったりダイエット成功例だったりする。


あとはなんだろーな、

みんな大好きなのは二次元小説的なエロネタ混じった文章か?
BLだったり、不倫ものだったり、アイドルものだったり?


この辺、私には非常に苦しいので書けないな。(だれが書いて欲しがる?というところだが)


という訳で自己満足ブログになるからアクセス数は伸びる訳がなく、もはや甘んじて赦している自分がいる。


始めた頃の私はドコニ……。


自虐ネタもあまり掘り下げてもちっとも楽しくないので

(自分で楽しくないものは、読まされる方は拷問だろう。

もし楽しく書けないなーと思う輩がいれば今すぐブログは辞めた方がいい。

自分も読者をも拷問の刑に処してヒーヒーいうとしたらただのドM以外のなにものでもない)


さてどうしたものか?


そうだな、ご結婚なさっている皆さんのところの夫婦仲というのはどんなものだろうか?


なに、やっぱりアダルトの話題?と期待??(本当に期待されている?)


うちの主人は単身赴任中だが、かれこれ4か月ばかり帰宅しない。
でこのGWにやっともどるらしい。
それもこちらが
「いつ帰るの?」
といったからうるさいから帰るのだろうと思うが、

これを書く現時点。本日中に帰宅予定だがだんだんとめんどくさくなっている様子だ。
取りあえず帰宅したらやってもらう仕事を用意しておく。

でないとめんどくさがって帰ってこなそうだ。



こんなことを会社の営業マンと話すのだが、その人は更にすごい。


子供が生まれてから一緒に暮らしたことがない。

ずっと単身赴任なのだそうだ。
なので、運動会などの行事には行くが夫婦や子供との会話がなくて

いたたまれなくなり早々に単身赴任先に戻るという。


子供と母親のふたりの日常が出来上がっていて自分の居場所がない、らしい。



それを聞いてうちの旦那様もそうなのかしら?と心配してみたが先日LINEに


プロレスの写真を送って来た(プロレス観戦は彼の趣味なので)。


「パパひとりで楽しそうだな」


息子と私の感想だ。

LINEの画像もラリアットの画像に変わっている。


我が家の場合はいたたまれない訳ではなく単身赴任が充実しているらしい。

×

非ログインユーザーとして返信する