「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

リーディングって何?

私のブログにご訪問頂いている数少ない読者の方のなかには、


そもそもリーディングってなんだろう?


と思っている方がいるかもしれない。


リーディングによる悩み相談。


なのでここで私がみているリーディングってどうなっているのか⁉️


と言う説明をしてみたい。


今ではスピリチュアルとか精神世界とかいう言葉は流行らないし、うさん臭がられるとは承知しているけれど、それはどう考えても怪しいなぁと思うものが多いからなんだろう。


私が習っているリーディングというものは誰でも出来るもので、ただその解釈が難しい。


わたしは特別だからみえるわけでも、守護霊とかなんちゃらと話をしているわけでもない。


私たちは三次元に生きているから目に見えるもの、感じるものは三次元のものなんだが、リーディング中はきっと他の次元にアクセスしているんではないだろうか(仮)と思うのだ。


(仮)って、おい、どうなっているのか?と思うんだがそこよくわかってない。


まぁ、無意識な部分で人は繋がっているのかなぁ?とか思っているわけだ。


なんだそのモヤモヤ❗


と思われるだろうけど、目を瞑って残像が消えたあと人であれば人の名前を言ってその人がどんな人なのか教えてくれと言う。


動物や土地であればそのものの名前を言って教えてほしいと言う。


どこに繋がり、どこへアクセスしているのか正直分からない。

ただなんらかの形がみえるので(それは微かにみえるのでみえたと思った瞬間質問が出てこないとならない)


人にもよるが、わたしは余り沢山のものはみえない。

ほんの少しの記号のようなものがみえる、ということがほとんどで、それが自分のみている感覚であっているのかたずねる。

たずねて消えれば意味が違うし、合っていれば強調してくる。


こちらのわかるようにみせてくれているのだが、こちらの思い込みでは消えるので、自我を消してみえるビジョンに気持ちを合わせていかないとならない。


この自分を消すということがとても難しい。


なので無料で公開リーディングを受け付けているのは、解釈が間違っているかの確認をしている。


つまり私のリーディング解釈が正しいか勉強させて頂いているので無料としているのだ。


合ってないなーというならそれでいいし、そう言って下されば反省をする。


だから結果をみてコメントしてもらえることが嬉しいのだ。


何もないと、


うーん、違うってことか⁉️ならどう違うのか⁉️


と思う。

リーディングは占いとは違う。


相談者にこうして信じて進めればのぞみは叶います、このおまじないを毎日すれば相手に思いは届きます、何てことは言わない。


事実を伝えることでどう今の状況を相談者がとらえ直すか、そしてどう切り替えて行動していくのか⁉️考え直す場を与えると言える。


悩んでいるのは同じところをめぐるからで、違う角度からみてみると気持ちも変わり行動も変わる。


それをポジティブな方向に舵をとる様に持っていけるかがリーディングする側の立場なんだと思っている。


その勉強を私は今しているし、こうしてブログを書くのも相談者に私を知ってもらうことによって信頼関係を築きたいと思うからだ。


誰だってよく知らない人に自分の悩みを打ち明けたいと思わないだろう。


だからまず信頼してもらわないと。

私がどんな人なのか。

だからこうして日常を書き、どんな風に過ごし、何を考えているのかを知ってもらっている。


相談というにはまず信頼関係がなくてはならないからだ。


なんだか話がズレたが、リーディングでみせている存在がなんかいるんだろうけどなんだかわからないから

「私たちを作った存在」=「神」と考えるわけだが(ほらこの神という言葉を出した瞬間うさんくさがされる。事実、わたしもどう言っていいのかか分からなくて嫌なんだが)全てを作ったものだから、全てを把握していると考える。

だから答えられるのだろう。


書けば書くほどモヤモヤしたままだが、分かってもらえるだろうか⁉️


分からなければ質問してほしいくらいなんだけど……。


しかし答えられるのかもわからないのだけど。

×

非ログインユーザーとして返信する