「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

休暇申請事情

本日一日休暇をとりました。


今の部署に来てから自分の好きで休暇を取るということがほぼない。


なんというか、休んでどこかに遊びに行くとか、そんな理由で休む人がいないのでそういう理由で休み辛い。


なので、休みが貯まる。
自分のことでなく親のことで休みを申請した。本来どんな理由で休んだって自分の有休だからいいはずなのだけど……。


この年齢になると親のことを理由にした方が休みやすい(今回本当にそうだが)。


そんなお年頃となるし。


親が理由だと休みやすい。
あとは子供が理由。逆にこちらの方は子供が小さいと言いやすい。
上の子供は子供と言っても二十歳を超えたので理由にならず。
せめて高校生の次男までだろう。
面談の時とかね。


日本人ってほんと働き過ぎだ。

×

非ログインユーザーとして返信する