「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

それでもない、自信と思ったら

それでも自信なんて欠片もない、と言う人。


昨日の記事を読んでも納得できないなぁ、自分にはできないなぁと思う人がいると思います。


そんな人に言いたい。

私のことは信じなくてもいいんですが自分のことを信じてください。


だから出来ないなぁと思えばその自分なんだと認めてください。


 出来ないということは簡単なんです。

楽できるから。


困難に立ち向かうことが予測されるから出来ないなぁとなる。


ならなにも変わらない。それを認めましょう。


自分を受け入れないとなにも変わらない。


「こんなダメな自分です、で終わっています」


「この終わっています」の部分を認めないから自信を持つことの前提にも到達できないのです。


まず認めましょう、こころから。口先だけでなくこころから。


そして、本当はどうなりたいのかもう一度自分に聞いてみましょう。


良くなりたい、と思うけどよくわからないなと言うなら一緒に考えましょう、その具体的な事柄を。


変わりたいはどうなりたいか⁉️具体的な事柄を募集します。


コメントを頂きたいです。



まずは本気で今の自分から変わりたいか⁉️そこが重要です。


周囲は変えてくれません。それだけは確かです。

変えられるのは自分でしかなく、私は一緒に考えられても行動は出来ません。


私は子供たちに

「やればできる子」なんてことはもういいません。(昔は言ってました。そして見事に出来ませんでした)


やるかやらないかは本人にかかっています。

やれば出来るはやらないなら出来なくてもいいのか⁉️の言い訳にしかなりません。


今の自分で特段困らんし、言い訳言って逃げてなんとか誤魔化して人生適当に生きるわ、と言う人はその様にすればいい。

その通りになるでしょう。


出来ない理由を探すのは簡単です。

だって忙しいし、無理だから

私はこうして欲しいのにちっとも分かってくれないのだもの


(人のせいにするのも簡単です。私も散々いってきました。そして随分と時間を使い、お金も使い無駄をしてきました。

自分に都合の悪い自分についても誤魔化さないで受け入れることをしてくると前向きになります。

信じないならそれでも構いません。信じて行動してみる人だけ付いてきてくれればいいのですから。)




自分が変わる行動を起こさない限り何も変わりはしないのです。

×

非ログインユーザーとして返信する