「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

無料公開リーディング依頼③

はじめまして。
実は読者登録させていただいていたそらと申します。
去年の11月にお付き合いをしていた彼氏と最近別れました。


わたしは今24歳ですが、その子は高校の後輩であり当時から約⒍7年も想いを抱えたままで、11月にやっと伝えられて付き合っていました。
ですが、4日ほど前、彼から「冷めた。別れましょう」とのことで別れました。
わたしの想いを抱え続けた⒍7年間はなんだったんだろう、付き合っていたとき彼の仕事がとても忙しかったためなかなか会えずなにもかも我慢していた意味はなんだったんだろうと、この4日間ずっと考えています。
今GWということもあり、兄夫婦が遠方から来ているのですが、兄嫁に不満がある訳ではありませんが、仲良さげな雰囲気を見るととても虚しく悲しくなります。
この悲しさのままでは、休み明けわたしの仕事がままなりません。GW中に忘れられるために友人たちと予定を入れたり忘れようと思っていますが、なかなか悲しみが抜けません。
わたしはどうすればいいんでしょうか。



**********************************************************************************************


そら様


公開リーディングとはお書きではないのですが、内容的にそのようなのでリーディングさせて頂きました。(ご本名を消して載せさせて頂きます)


そら様は相手の方を包み込むような方に感じます。
好きな人に色々と世話を焼いてあげたいのか。
お相手の方はまだ若いのでそら様の包み込む中だけでは嫌だったのかもしれませんね。


お相手の方ですが、案外芯が強いというか、ここと決めた時は変わらないと思います。
強風に吹き飛びそうで吹き飛ばないものがみえます。
決めたらガンとして変えないと思います。


さて、なんでしょうか。
お相手の方はある程度このことはこんな風と決めた通り進むのが好きなようです。
何かほんの少し違ったとなるとダメなようです。
そんなことがあったのかもしれないと思うのですが。


そうはいっても、そら様は納得いかない。
だとしたら納得する方法を考えます。


相手にみるのも嫌だと嫌われるか、根負けして付き合ってくれるまで迫るかです。
そこまでやればそら様の中でもやり切った感があるでしょう。
その覚悟はありますか?


リーディングのビジョンをみているとはっきりひとつひとつのことを理由でいうには難しいと思います。
なんとなく、自分の思っているのと違った。だから冷めたといっているのだと思います。
でもこちらとしては納得しないのであれば上記の様にしてみるのも一つの手です、ですが相手にうんざりされてまですがりたいと思いますか?
リーディングでみると、そら様に対してお相手の方はきちんとした態度をとっていると思います。誠実に自分の気持ちを話したのだと思います。


もう一つの考え方は、片想いのままで終わらなかったのだから良かったのです。
楽しかった経験もでき、次に向かえる区切りもきちんとつけてくれたのだから相手も誠実だったのです。
失恋して次にすぐ好きな人をみつけようと思うほどこころが回復するのに数日、なんてことは相手を大して好きではなかった証拠だと思います。
4日くらいで立ち直っているようでは、本当に6年も7年も想いを寄せていたのかそれさえマユツバだと言えるでしょう。
だから今はこころが悲しむ時間なのは当たり前なのです。
仲睦まじいお兄さん夫妻を見て更に悲しい自分がいるのが辛くなるのでしょうが、それは仕方がないことです。
いっそ、義理のお姉さんにお話ししてみれば、と思います。
お姉さんにも似たような過去があるかもしれない。
そんなことが話せるのはお姉さんと仲良くなれる一歩です。


今は悲しく辛いのでしょうが、きちんと区切りがついた状態であるということは次へとむえるチャンスだと思います。
もしこのままずっと相手に合わせて我慢して付き合っていてはこの恋愛に疲れてしまったかもしれない。
勇気を出して告白をして、お付き合いも出来て良かったのです。
その自分を評価してあげてください。


次に素敵な人が出来たら6年も想い続けないですぐ声を掛けてみて下さい。
時間はみんなに公平です。
片想いも楽しいけれど、時間が経ちすぎてはもったいないからです。色んな人に恋をして学びます。友情と恋と愛の違いもその中で学びます。


文章を読んで感じられるのは、彼への片想いの期間が長すぎたので、それでやっと叶ったのに、それほど会わないうちに別れを切り出されて自分の片想いの期間はどうしたら回収できるのか⁉️ということだろうと思います。


時間だけは平等に過ぎるので、これはどうにもならない。だから次に目を向けるしかありません。


次は躊躇しない❗これをモットーにしてください。
それと共に、恋愛以外でも楽しめることを探してみましょう。


仕事なら、職場で周囲が喜ぶ些細なことをしてみましょう。
例えば、コピー用紙を朝補充してみたり、事務用品の切れそうなものを教えてあげたり。
そんなことでも人数が多い職場なら喜ばれます。
人数のいない職場なら、忙しそうな人の困っていそうなことが分かると思います。
かわって出来ることを手伝ってあげたらいかがでしょうか⁉️


日々を忙しくしていると悲しみを忘れる時間が出てきます。
なのでまわりに目を向けてみる、と言うことをしてみてください。


人生は色んなことがあるから、生きるということは素晴らしいのだと思います。


最後に読者登録ありがとうございます。
読んで貰える記事を書くようにこころがけて行きたいと思います。
どうかこれからもよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する