「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

バターコーヒーの感想

やるぞ!と始めたバターコーヒーダイエットですが、簡単なので続いてます。


ズボラなので大変な下準備等あると続きません。


でもこれは朝コーヒーをいれて大匙のスプーン一杯の(以下の写真の)オイルを混ぜて飲むだけですので、もともと会社へ行く前にコーヒーを淹れている習慣がある私には苦がないのでした。


味については、癖があります。バターオイルですから。
これはこういう味と思って飲んでます。
美味しいコーヒーに入れて飲めば悪くはないと思います(なんたって続けられてますから)


会社についてからはYakultさんから野菜ジュースを買って飲んでます。


平日の朝には今までパンかおにぎりをコンビニで購入して食べる様な生活だったのですが(朝には何か食事をしないといけないという思いから)バターコーヒーと野菜ジュースで昼まで腹持ちがいいし、その後お腹が空いて取るお昼ごはんが今までと同じ量なのに満腹感があり、3時頃に小腹が空いていたのが感じられなくなりました。


もっとも、帰宅が遅いので5時過ぎ支店内で配られる頂き物のクッキーやチョコをちょっと食べますがそれで、夜の八時過ぎまで平気でいられます。


前には夕飯前に何かを口にすることがあったので、それに比べると寝るまでにする間食の時間や量が減ったと思います。


私はそれほど体重が重い訳ではないのですが、ずっと同じ体重が続いていたのが、40代後半から徐々に増えだし、現在は7キロほど増えてます。


まぁ、色々な場所に溜め込んでいる訳でつまめるものが増えたなぁと感じました。
と共に、洋服のサイズも変わり、このままどんどん大きくなってはまずい!!
この浮き輪の様についた余計なものをなんとかしないとならないなと思い、同時に経過をブログに載せてみようと!思い始めることにしました。


さて、これからも気がついた時に載せたいと思います。


これが楽ちんです。MTCオイルとギーが一緒になっていて攪拌する手間が省けます!


この味が癖が強いので、ぜひ、美味しいコーヒーに入れて欲しいと思います。

つい何度もいいたくなるけど、きゃろっとのコーヒーは本当に美味しいです。
初回のセットは私は定期購入しているからもう購入できないのですが、一度は試して欲しいです。損はないです!

×

非ログインユーザーとして返信する