「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

遅刻を覚悟中(Amebaと遅刻の言い訳)

ちょっと大変になっている。


何かと言えば今電車が遅刻ギリギリの電車なのだ。


普通の時なら多分間に合わない。


だけど夏休み中なので


もしかしたら

時間通り電車がついて

そのまま乗り換えがうまくいけば

駅から猛ダッシュでなんとかなるかも

知れない(かなり希望的観測)。


いや、しかし50代のおばちゃんが

こんなことすると倒れてそのまま

労災で…

という自体になりかねない。



しかしなんでまたこんなことになったといえば、

昔から書いていたアメブロにはONWARDという

これまたカッコいい感じのブログやHPが

タダでできる機能やBASEと言ってやっぱりタダで

ネットショップを作成できるサイトが

連携されている。


私は無駄な広告のいらないブログがよくてONWARD

を二つばかり作成したのだが、ひとつはアップすると

そのままアメブロに載る。

Amebaは登録者数も多いし

検索で上位に上がってくるサイトなので

読んでもらいたい記事を連携させておくと

良いのだが、どうやら同じことを

同じPCから2つはできないらしい。

PCアドレスひとつにAmebaひとつ。

(ONWARDの方はいくつもサイトを持てる)


そりゃ全てタダだからひとつなんだろうな。


で今のアメブロはほぼ放置なので

新しいアメブロサイトを作ろうとしたら

今放置しているものを新しく作成できなくなる様子。


アメブロ記事として残るけどサイトの操作が

できなくなってはなんなのか?


と言うことを昨晩2時くらいまでやっていたので

すっかり寝坊してしまったのだ❗


あぁ、やる前に調べてからやればよかったよ。



しかしなんでまた新しいサイトを⁉️

と思った方。実は新しいサイトはBASEをメインに

しようと思っている。


まぁ、勝手なこと書くのは変わらないだろうけど。


何がしたいのか、何ができるのかはまたそのうち。


鶴木のブログ記事はやっぱりこちらがメインに

なります。

×

非ログインユーザーとして返信する