「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

真実を綴ることと、継続は力なり

ここ数日ブログをアップしなかったのは実はあるHPを作成していたんだが、
なにせド素人だから全く上手く行かず、果たしてどーなっているのか?
よく分からない今の状態。
あとは相棒の任せるとして、こちらに相変わらずつぶやく。


先日、はすな先生や国際カウンセラー協会のメンバーに会う。
生徒さんで、今度仕事で海外に赴任する方がいる。
しばらくこちらには帰らないだろうから送別会?壮行会?をしよう
ということで行ってきた。


二日連続先生とお会いするという機会はまぁない訳で、ちらりと自分の話をした。
例の神様に怒られたことの顛末。
↓これなんだけど。


相談相手の話は聞くだに妄想が強いので初めて話した瞬間、だれでも
えー!?って思う訳だけど、先生はその人の暮らしているところも
ほんとかな?と疑っていた。


まぁ、国内ではない訳でそこから日本に戻ってくるってこと自体が
すごく行動力があることだと私は思った訳で、その話は本当だと聞いて
いたのだが、先生はそれも疑っていた。


相談者が全て本当の話をするとは限らないということなのだと驚く。


実際帰宅して、Google先生に私のブログをみている人の国を聞く。
ひと月の間に、確かにその国名の閲覧者はいなかった。


その人は、私が自分のことをブログで上げていないと思ったので安心して
自分もブログを書き出したと言っていたので、話していた国名に住む人では
ないらしい。


そこまで嘘をつく理由は分からないが、もしかしたら妄想癖がある人は
自分の中ではそんな風に思っているのかもしれないなぁと思った。


色々な人がいるのだなぁと知る。


ムラゴンでは日常を書く日記風のブログ記事が多いのだが、
実際にあることを書いているとも限らないのだなぁと思った。


だとしたら一体何のために書くのだろう?逆に不思議になる。


国内のブロガー人口のうち、ムラゴンでブログを書いている人は
それほどいないんだろう。
そのうち自分を知っていてたずねてくれる人というのは更に少ないだろう。


Google先生に一日どのくらいの人がアクセスしていれるのか?と聞いたり
どんなことばをつぶやいて私にたどりついたのか?聞くと結構がっかりする。


時間掛けて書いてもこの程度なんだ!と。
結局、検索は「林遣都」かいな!!と。

(最も人が知りたいと言うことを書いてないと読んでくれる訳はない。当たり前なことだ)


ブログで上位をとるのは難しい。


ツイッターでつぶやくなら、もっと少ない文字数にしないと入らない。
インスタなら写真を入れないとならないし……。


知り合いがいっぱいいてフォロワーが沢山いれば
見て貰える機会もあるのだろうが、そうじゃないし。


そんな風に考えていると結局ブログから遠ざかるのではなかろうか。



私は地道に「継続は力なり」をしていくしかない。


やめないで、みんなが知りたいことを書けるように
努力していかないとならない。そんな風に思った。


このデザインをあるサイトに入れ込みました。
これからどうなっていくのか楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する