「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

潜在意識について

ブログ村のランキングに「潜在意識」というのがあるので
それに登録した訳なんだけど、はすな先生の講座の中に
「四次元思考」というのがある。


それは潜在意識に繋がるという講座であるのだけど、実際は瞑想していく先で
自分の意識を四次元に持って行くところにある。
他の次元に潜在意識はあって、私たちはそれで繋がっているから、
なんとなく、自分で自分のやりたい方向へ人を仕向ける力が
潜在意識と繋がると出来るようになる、という仕組みらしい。


なので、悪用を考える人がそのやり方を覚えると、犯罪に繋がりかねない。
だから使う人にかかっているということになる。


もっとも、潜在意識に繋がることができれば、人々が漠然とどんなものを
欲しがっているのか分かってくるから、人より先にそれに取り掛かれると
いう仕組みでもある。


それはある時ふとひらめくようになってくるのではないかと現時点では思っている。


この潜在意識の見え方、私の場合はリーディングとは違う気がする。


はすな先生はあまり変わらないというけれど、リーディングの場合、
私はほぼ記号でみるが、潜在意識だと、ものの形、人の形がみえている。


ただ、これは気のせいで自分がつくっているのかなぁと思ったりする。
イメージでみるようなところがあるので、本当にみえているのだろうか?
自分がつくっているのっだろうか?不思議ではある。
今は四次元から三次元の自分をのぞくということをしているが、それは
今ここでブログを書いている私ではない。


先生曰く、人の宿命というものはあるそうなのだが、その都度選択肢が
あり、選ばれなかった選択肢の人生というものもあって
それがパラレルワールドの様に並行して私たちと
違う次元で生活しているのではないか?という。
だから四次元からいつも覗く私はこの私ではない。


だから多少不思議な感じにみえているのだけど。


四次元は三次元と次元が隣り合わせなので、取り込んでいると言ってよく
だから四次元から三次元をのぞくことができるのだけど、
パラレルワールドの世界があればきっとこの世界と違った三次元があると
いうことなのか?だとしたら、今のこの三次元と近い隣接した
他の三次元Bがあるということなのかもしれない。(←よく分かってない)


四次元から三次元の自分をみるのだが、はっきり言って
これが自分なのか?と思う時がある。
それともイメージだからつくっているのか?とも思うが、イメージでみえた
風になるのだろうか?


ここが説明が上手く出来ないところだ。でハッキリしないから
深く考えず(考えて分かることではないし)受け容れていくしかないのだ。


話が中途半端となったが、四次元から三次元は見えるし、潜在意識は
繋がっているからそれを操作して自分の好きな方向に周りがいけるといいね、
と言うことだ。


本日は眠くなったのでここまで。

×

非ログインユーザーとして返信する