「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

今年の健康診断の結果がでた

バターコーヒーを飲み続けている。


血圧が高いので胡麻麦茶を飲み続けている。


健康診断の結果が届いた。


健診当日は、その場で今年の結果を見ているだけだったが、結果表では去年・一昨年と数値が並べられている。


見ていると体重は年々増加傾向だったのが、昨年より4.5キロ減っていた。


これは凄いことで、私はそれほど太ってないからだ。


血圧は胡麻麦茶一月飲み続けて、10以上下がる。


といっても昨年が159と高かったのが今年は146なので、まだ正常値ではない。


だけどトクホは効くを実感中。



ただ、バターコーヒーは油なので、他の食生活は変わらず、むしろバターコーヒーで痩せるからと思って、帰宅してクッキーやケーキ、アイスクリームなどを取ってしまったせいか、悪玉コレステロールが増えて動脈硬化指数が上がってしまった。


これは二桁からいきなりの三桁へ増大したのでこの辺は食生活を見直さないとならない。


そんな訳で体重は減ったが、腹周りが増えている。


体重が減るからといって自分を甘やかしてはならないなぁ。

という結果がでた。


バターコーヒーと胡麻麦茶を続けながらも食生活も乱さない様に気を付けないと。

×

非ログインユーザーとして返信する