「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

プラスの発想力

ブラスの発想力。


昨日はすな先生とお会いして、勢いで

11月のイベントの計画に参加してました。


そして、場所まで見つけそのまま借りることに。


何をするのかって?


概要は決まっているけれど、具体的には未だ何も。


私のようなサラリーマンは長期計画の中で

行動するので、いきなり一ヶ所リサーチし

そのまま即決というのは驚くばかりです。


フットワークが軽く小回りが利くのは

組織があまり大きくないからなのだ

と思うのですが、まだ何も決まっていないのに

やりますと決める決断力は凄いなと思いました。


最もやると決めて進めないと何事も決まらないと

先生たちと別れて帰宅しながら思いました。


色々な人たちに自分のことを知ってもらいたい、

自分の作品を沢山の人たちに知ってもらいたい

という人は沢山いるでしょう。


そういう人たちに集まってもらって

知名度を上げて貰う計画です。


ブラスの発想力。


私はその様に思っています。

みんなが笑顔になるためには、みんなが自ら

前に出ていかないとならない。

自分のことをこの機会にアピールして貰う。

そういうことができる人たちが集まるのだと

思います。


もののエネルギーというのは本当にばかに出来ないのです。


プラスのエネルギーが沢山集まるところには

同じようにプラスのエネルギーがまた集まることでしょう。


先生のブラスの発想力は、失敗を考えません。


人が入らなかったらとか、マイナスな

考え方はしません。

人を入れるにはどうしたらいいか?

人に入って貰うには何をしたら良いのか?


そんな風に考えます。


結果としてうまくいかなかったとしたら

それも経験になるだろうし、次、挽回するには

何をしたら良いのか?問題点もわかってくる

そういうところなのかな?と思います。


とにかく起きたことについてマイナスには

考えません。

まぁ、そうでないと何も始まらないのでしょう。


私も見習わないとなと思います。


先生のからだの声の話も、このスクールの話も

聞いてもらえる機会になると思います。


先日「からだの声の翻訳家®️」の話で

生徒さんを沢山抱える手塚美羽(みゅう)さんに

お話を伺いました。

彼女の生徒になった方が70代の方だったのです。


どんな方でしたか?と伺うと、


アメリカでからだの症状がこころと

深く関係があると言っている人がいるそうで、

同じことを言っているから習ってみようと

興味を持ったそうです。


年齢を聞いたとき、はじめはどう接したら

良いのかな?と思ったそうですがとても

想像していた70代のイメージから遠く

若々しかったそうです。


この方もきっとプラス思考なのでしょうね。


なんだろう?

と興味を持ったらすぐ行動することができる。


年齢は何も関係ないのだなと改めて思いました。



年だから、とか言っているのは

ただの言い訳でしかありません。


やる気があるか、ないかだけなのです。




自分で決めて動かないと時間だけが過ぎていく。


私もブラスの発想力を持てるように、考えたら

実現できるために何が必要か?どうすればよいか?

考えながら行動していきながら具体的には詰めて

実現出来るようにフットワーク軽く

動けるようにならないとなと思いました。


ブラスの思考力は数字的に

採算がこれで合うなと思えば、

あとは具体化に向かって

どんどん外側から内側に作り込んでいく

形なのかな?と思いました。


×

非ログインユーザーとして返信する