「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

我が家の事情

主人が単身先から戻ることになった。


これが大変めんどくさい。

幸いなことに単身赴任先は後任者に居抜きで借りてもらえる算段になったので家電製品などの処分をしなくて済む。


問題は戻ってきたこちら側にある。


数年不在の間に子供たちが大きくなり、大して物も増やしていないと思っているが、そうではなかった。

彼らは自分達の部屋を与えられているので好きなように使っている。

で、がらくたが増えてくると居間の方に自分達の鞄やら何やらを持ってきて両方使用している。


私も仕事が忙しいので休日に掃除する時に文句を言うくらいでそれ以上の手出しをしないので彼らは私の注意など聞き流している。


父親が帰ってくるんだからきれいにしょうよと言ったところで言うことは聞かない。



主婦業は苦手だ。

会社の仕事には完成があるが主婦の仕事に完成はあるのだろうか?


私は専業主婦は出来ないなと散らかり放題の家の中を眺めながら思うのだ。


主人はコンテナを借りるか?というのでそれはいい案だとGoogle先生に聞いてみるが、家の近くのコンテナは空きが少なく、ちょうど手頃な大きさはないらしい。


まだ転勤には2ヶ月ほどの期間があるからもう少し考えてみるかということになった。


早く子供が巣だっていってくれたらいいのに、その様に思った。


あぁ、こんな広くてきれいな部屋がほしい……

×

非ログインユーザーとして返信する