「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

お盆近くの電車

世間ではもう盆休みなのだろう。
今朝出発を待つ電車に乗るとガラ空きであった。
わが社はお盆ということで全館休みとはいかないので、「有給取得奨励日」
というものになっている。


で、こんな時くらいしか大手を振って休めないし休む算段でいたのだが、
ホラ、先日の救急車で運ばれた一件で、仕事が一日分出来なくて、予定が一日
ズレている。


その上、自分の労災申請の手続きをしなくてはならず、労災がほとんどない支店に
いるため、そばの労基署に色々とレクチャーを受けにいかないとな、と思っている。


で、いったいそれをどこでするの?と言えばお盆中にするかな?という気持ちに
なる。


で、すでに休暇申請をしているが、一日は出勤しようかと思っている。


子供には可哀想なことかな?と思ったりするが、主人も工場内は
機械が止まった時が整備に仕事が出来るとかで、本人の帰宅は16日かららしい。


どちらにしても、家族でどこかになんて行けない。


もっとも息子たちも何も期待してはいないだろうから、と思う、


今日も必死にゲームをしていた。
夏はゲーム三昧なのだろうが、もう高校2年なんだから勉強も同じように
して貰えたらどんなにいいかと思いっている。
と思って

×

非ログインユーザーとして返信する