「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

ごーき・ゆーき

山田裕貴くんのTwitterから



いや、何が大変かって。


それは日々Twitterを漁り、人の呟きばかりみていたら、何も頭で考えてないのか、考えることができなくなるのか?


頭のなかが受信機状態に陥るという。





こんなことは今だかつてなかったように思う。


書きたいことがあっても時間がなくて、気がつけば書かないうちに通りすぎていく思考たち、っーのはあっても。


頭の隙間のどこかにポロポロと漏れ落ちて霧となって消えてしまうことはあっても、


浮かばないということはなかった‼


だけど今は(これでもやっと良くなってきたのだけど)ほぼ廃人のような生活を送っている。


まずい。これはまずい。


そろそろたてなおさんとまずい。




で、どうしたものか?


まぁ、SNS画像に頼るのはよくないということ。中毒化しないために時間を決めること、なんだろうなぁ。


ヤバい、息子のゲーム時間と変わんないじゃーん❗これじゃ息子になんもいえないじゃーん❗


わかっているなるやめろよってとこです。


家帰ったらスマホに手を伸ばさないに、限るな。


それじゃって、今更ながらhigh&lowなんてドラマ見ちゃうから、またハマるし。


しかも、EXILEとか全く興味なかったのに、曲ドラマ全編で使われてるから、リピートしてるうち、いいなとか思い出してるし。

まんまと引っ掛かってるという。


そして、達磨一家の日向は勿論(林遣都くんなので)別格で好きなんですが、鬼邪高校(おやこうこう)の村山と轟にハマってます。


はい、村山くんはかわいいし、轟くんの冷たい感じが美しくてなんと言う組み合わせなんだろう⁉(といいながら、EXILE系の俳優ではないので余り出ない。轟なんてこの回ぐらいしかきちんと出てない。)


というわけでこれらの売り出し中の若手俳優を応援するという。


結局ここでもTwitterやInstagramを駆使するという。


変わらないじゃん、これじゃ。


ってこの悪循環に身を置くので、廃人具合に拍車がかかる。


また、これから出てくるだろうなっーのがミソで、そういう


まだあまり知られてない感じが大好きなんですよ。


村山役は山田裕貴くん、7月からドラマ「健康的文化的な最低限の生活」という、生活保護の新人ケースワーカーという話に出てます。


先日まで「特捜9」にもレギュラーで出ていたし、来年の春のNHKの朝ドラにもレギュラーで出ます。


これからどんどんメジャーになることでしょう。


轟役は山田公輝(ごうき)くん。


今はBSの「噂の女」で主人公の弟役をしてます。(今週土曜が最終話)


過去にも夜中のドラマに沢山出とりました。


子供の頃から「天才テレビくん」に出演しているからか、トークもいけるんではないかと思います。


ぜひバラエティに使っていただきたいと。


顔の系統、雰囲気も違うんですけど、なんだろうなぁ。


砕けた役柄もいいのですけど、ちょっと影かある様な役柄を見てみたい。


出ている映画も単館上映系が多いのかな⁉

やっぱりどっかに登録して作品探すしかないかもな。


などと思っていたらお互いの写真をアップされており、同じ日の違う画像。


プライベートでも仲良くされているようでよいなぁと。


ハッシュタグにそれぞれの性格が出ていると思ってみたり。

(なんだこの親戚のおばちゃん的な感想?)


この現象、これは羽生結弦や氷川きよしのファンがさわぐ気持ちと同じだとのこと。


淡い恋心に火がついた状態なのだそうだ。


なるほどねー。


私の近くにはなかなかいないけど、同じ日本に確かにいて、直接知らないからどーなんだということ無視して、いいなぁとなるのがファン心理。


こうしてSNSにアップされれば直接知らないけど元気にプライベート(なんたかどうかも知らないのに)を過ごしてるんだなと勝手に喜ぶ。


ほぼ正気の沙汰ではない。


が、これぞファン心理。


ほどほどにしないとな。と思いながら、しばらく続くのだろう。


前田公輝くんのTwitterから

×

非ログインユーザーとして返信する