「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

やっと週末

やっと週末。

そしてやっと会社から解放されました。


なんだがお休みしていて出てから目まぐるしい日々。


考えたら先月末で退職した派遣さんの仕事のほんの少しだけど引き継いでいて、大したものではないなと、思っていたけど案外細かくて時間がかかる。


しかも1月で異動や再雇用の人までいて色々な書類の作成やらある。


それらを自分の仕事の合間にやりながらメインの仕事をこなしていると、キリがいいところまですると定時を越える。


そのうちこの辺の配分もつかめるんだろうけど、確実に残業してかないと仕事が回らないということが分かってきた。


一瞬自分の段取りが悪いのかなぁとも思って凹んだが、まだ慣れないから確認しなからやらないとならない。


だからしょうがないんだなぁと納得。


一年先は再雇用の女性がいなくなるから更に雑務がまわってくるだろう。


間接部門はなるべく人件費を削るから仕方ないのだろう。


気がつけば残業は業務の、社員全員が。


当たり前にやっている。


そりゃそうなのだ。

支店三つ分受け持ってるんだから。


今日は20時。来週はせめて19時前には帰りたい。


帰ってから翌日の朝食とお弁当の準備をしてると寝るのが1時をまわる。

すると朝起きられなくなる。


良いことがない。


それでもこの流れに慣れればきっと時間短縮できるようになるだろう。


もう少し頑張ってみる。

×

非ログインユーザーとして返信する