「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

ひとめぼれって……

先日の「股間菌」(『「みんな」の恋人の話 』とう記事で触れてます)の話。


まだ続くか⁉️だが。


浮気をする人たちは「股間菌」のことを一体どの様にとらえているのか。


私は師匠からこの言葉を聞いて以来、リアルな男性をいいなぁとは思わなくなっている。


勿論テレビにうつっている麗しい男性たちにはいいなぁ、であるけれどそれは私の手の届かないところからほぼ二次元空間に近い存在としているからのいいなぁなのだ。


会話なんてないもんだからその人と自分が同じ空間に生きているなんて想像だにしない。


じゃあ何がいいのかい?となる訳で、それは彼らの仕事ぶりがいいと思わせるのではないだろうか?


俳優なら役柄になりきる、アナウンサーであれば番組を仕切る。



私が好きなテレビ朝日の小松アナウンサーが地上波に戻ってきた。
以前AmebaTVやBSにうっていたので心配していたのだ。
だが、そちらにうつると発言が結構な辛口でこれが本来の彼なのか?と思ってしまった。


先日インフルエンザでダウンしていた時、多少調子が戻った頃朝TVを見ていたら余りに大人しくてどうしたん?と思ってしまった。


なんだか個性が発揮されてない?
地上波では難しいのだろうか?叩かれるんだろうか?辛口コメント。などと少々心配になってしまった。


そんな小松アナが心配な私だが、彼の顔が好みらしい。
やはり人は見た目から入る。特に関係ないところにいる人は話さないから情報がそこからになる。当たり前なことだが。




先日電車に乗っていて「アイカ工業」という会社のCMに出ていた俳優がかっこいいのでググってしまった。(元仮面ライダーであった)
顔の系列は小松アナ系だ。
どうやら少し目が離れた顔立ちが好きらしい。


リーディングではひとめぼれは前世で好きだった人に似ているからだそうだが、と言うことは、私の前世ではこんなイケメンと付き合っていた(いや片想いかも)ことになるのだろうか。


だとしたら私の前世もまんざらでもないのかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する