「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

悩まないために、たずねてみる

悶々とするならたずねてみるのが良い、


ということを実践してみました。


憶測で考えていると気分的にも落ち込むし、

なかなか聞き辛いことでも

改善するにはどうしたら良いのか

はっきりとたずねるのが良いです。


思うところがあり上司にたずねました。


なぜなのか?

疑問に思っていながらも

黙っていたときには

朝起床の時間より一時間も早く、

目が覚める日が続いてました。


その間は自分のなかに怒りに似た感情があり、

何をしても変わらないのか?

と落ち込んでいました。


勝手に落ち込んで

被害者意識になっていたと言えるでしょう。


これはちっとも良いことではないので、


どうしたら改善していくのか?

疑問として相手の要望を聞く形での

質問にしてみました。



結果、このままで良く、

今までの評価が低かったのだとわかりました。


それは前の上司の手によるものだから

自分には手を出せるところでなく、

なぜそんな評価をされたのかも推測してくれました。


私の過去にいた部署でのことが

思い当たる原因であるように思われ、

しかし二年たって御祓を終えたような感じでした。


会社としては

やっぱり自分からやめる方に

持っていきたかったようです。


しかし私は仕事ができるようになったし、

やめない方が会社としてはも良いと

判断したのでしょう。


あと一年きちんと仕事をすれば、

きちんとした評価に繋がるようです。


やっとか、と思いますが、

今度の上司とは昔からの知り合いで、 

誠実な人柄だと思っているから

彼の評価は嘘ではないと思っています。



人間は多面的に物事を考えないとならない。


周りと合わせなくてはならない、

相手の意向に沿わないとならない。


色々と難しいことが多いですが、

それでもやらないとならない。


多少無理してもやりきれば、

先は開けると思います。


そして無理だと思いながらやったことは、

いつの間にか楽にできるようになっています。


逃げないで、自分に多少負荷をかけ、

周囲とも合わせることをしていきましょう。


私も頑張ろうっと❗


リーディングで蝶には「成長」の意味があります。

蝶をたくさん見るときは、なにかについての成長する気付きを促されているのかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する