「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

カードキャッシング

「じゃんけんに負けたから、今回の合宿の責任者になったよ」


帰宅してそのようにいう。


えぇ❗なになに。

どんなことするの⁉連絡は?


LINEでもうグループ組んであるから。


いや、(この学校あるあるなんだが)おかあさんたちとの連絡はどうなっているのか⁉️そこきちんとしたいわけですよ。


平日は何も出来ない私。


決まったら日程聞いてプリント作成するか母LINE作るかするしかないか、と思っていると。


「でさぁ、今週みんなから代金徴収するから銀行で振り込みする。28日までにいれないとならないんだって」


えっと、君は平日は終日学校、私も終日お勤め。銀行誰が行くわけよ?


「銀行土曜日空いてないの⁉」


銀行はコンビニやデパートではないので土日は休みなんだよ。

ネット支払い出来ないのか⁉️

そこでカード支払いに変更。


いつも使っているカードでは当月の上限枠を越えてしまって振り込めないため主人に連絡。手続きをして貰う。


しかし、10人分もの金額を持って窓口に行こうとする次男の無防備さに驚く。


私自身そんな現金、持ち歩くことなんてない。




カード決済があってつくづくよかったと思う。


買い物依存症の人はカードでの精算が溜まると、新たにカードを作るという。

ブラックにのるまでそれをする神経というのはどこかが壊れてしまったものと思われる。


やはり現金を持ったほうがお金の尊さを実感するのかもしれない。


そうは言っても便利なカードキャッシンク。




使いすぎの節はあるがやはり便利で手放すことはできない。

×

非ログインユーザーとして返信する