「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

通販サイト

昨日のカード支払いの話ではないが、便利になってからネットでの買い物が増えている。


特段私に限ったことではないだろうが。

私は手作り作家ものが好きで、そういう人たちが集まるサイトから購入してみた。


一度購入してみるとクセになるというか、お店に行かなくてもいい便利さからついつい買ってしまう。


手軽で、家にも届くし、届くまでのワクワク感もある。


このワクワク感がいい。


店で購入するのは手に取って考える事が出来るから確実ではある。

購入してそのまま家に持っていくのですぐ使える。

それはそれでいい。

お店での買い物は実際販売員とやり取りがあるので話ながら買い物をするのが苦でない私などは楽しかったりする。


一方、ネットでは会話はないかと言うと、一点ものを売る作家の集まるサイトだと個人でしているためにわざわざ手作りした品やラッピング状態を写真で送ってくれる。


ただ注文後届くわけではないのがいい。

今回は義理の母に贈り物をしたので直接私の手元には来ないけれどきっと喜んでくれるだろうと想像がつく。


市販で売っているものより総じて値段が安価なので、送料を上乗せしてそれで納得出来るものならよいのではないか⁉️と思う。


作成する方も趣味で作っているうちに売りたくなったので売り出した人が多いのかもしれない。

それでもクオリティは高い。高くないものは自然淘汰されるだろうから。


そして私はついつい覗いては欲しくなる。

サイト運営側の思う壺なのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する