「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

着てほしくて……

帰宅の途についていた。

駅前でTシャツやトレーナーを売っていた。

子供たちに購入することにした。

トレーナー、長袖、半袖とある。勿論値段もまちまちだ。

男の子というのはだいたいトップスは、これらから選べばいいのでちょうどよかった。

見れば息子を連れた母親が、他にも。

絵柄がバラエティーにとんでいるので本人を連れてきたのだろう。


私も連れてこられるならそうしたいものだが……。


長男は二十にしてキャラクターが全面にある絵柄を好む。

次男の方はポイントは控えめにして欲しい人だ。


だからといって地味なのではなく、上着は迷彩柄だったりする。

色はシンプルに白黒かと思えば、たまにはピンクなんかもいいなというので、問題はキャラクターTシャツなどに萌えないのだなと思う。



タイプが全く違うのだが、なんとか選ぶ。


帰宅して購入した長袖Tシャツをそれぞれに渡すと


長男からは、まだ寒いからトレーナーでしょ、と言われる。

次男は逆に、

いやいやもう大分暖かくなってきたからもうすぐ半袖だろう、

と言う。


長男は今の時期のことを言い、次男は少し先のことを言う。


これもまたそれぞれの性格が言わせていることだと思う。


そんな次男は翌日早速そのTシャツをきていく。



「cowアブダクション(←スペルが書けない)」のTシャツが受けたらしい。


そのTシャツはワンポイントの絵柄が入っていた。

ただ牛に雨でも降っているんだろうと思っていた絵柄のデザインが、なんとなく次男向きだと思ったので購入したのたが、背中側首の後ろにUFOが描かれ、give us とある。


UFOが人や家畜を連れ去るのをアブダクションと言うらしい。


それを知っていた同級生に


センスいいな、


と言われたそうな。分からないが良かったらしい。


長男の方にはもっと分かりやすい。

右下の端に、サングラスをかけたグレたウサギが月見団子を横に横たわり左上の胸元に満月が描かれている。


ウサギは仕事放棄中らしい。


長男にはこのジョークは通じないらしくさして興味もない様子。


翌日トレーナーだったかと、再び長男にはトレーナー、次男に半袖Tシャツを購入する。


どうせ着るものだから、もう、くたくたになっているものはオシャカにして貰おうというつもりで。


帰宅して再び見せると、柴犬が赤い座布団の上で寝ている絵が真ん中に大きく描かれたトレーナーを喜んだ。

翌日早速来ていく。


次男は流石に半袖はまだ少し先らしい。


前に金の楕円形のTシャツに疑問を持つ。


裏をみて欲しい。天使の羽が映えている。


デザイン的にもおしゃれに出来ているから。


友達にはTシャツに万単位のお金をかける人もいるそうで(私には理解できないのだが)そんなに凄いTシャツを着て学校かよ、と突っ込みたくなるのだが。


とりあえず、これから暖かくなってきたから着て欲しいと、思っている。

×

非ログインユーザーとして返信する