「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

ラッキーなことはご褒美です

ラッキーだと思うこと。


ラッキーなことがあるとありがたいなと思う。


例えば先日百貨店で買い物をした時その百貨店の買い物カードを使った。
毎月引き落とされ、一年後に使える積み立てカード。


いつも子供のシャンプーやボディシャンプーを購入する店が入っている。
そして私の飲んでいるバターコーヒーのオイルが売っている。
なので購入した帰り、側の洋菓子屋へ。
10%オフのはがきが届いていたし、家族の誕生日があったことを思い出し
ここでポーチを開けた。


翌朝百貨店から電話が入った。
買い物カードを落としたという。
確認すると確かになく、拾われたのは百貨店でなく側の洋菓子屋であった。


カタカナの名前とその百貨店の買い物カードだということで落し物として届いていたという。
こちらは使用するまでその存在を忘れているから、買い物が一万円もしなかったのにカードには10万以上の金額が残っていた。


拾ったまま届けてくれたのだった。ありがたい。
こういうことが起きると、神様が守ってくれているのだと思う。


そして今週は通勤電車でずっと座れている。
私は前が空かない時は一時間たっていなくてはならないので、座れることがとても嬉しい。


ここのところ、全く平日にお参りに行けていない。
だけど、無理をして早く起きて行っていた冬の時期、体調を壊しやすかった。
抵抗力が弱くなった年老いた自分のからだを前に、無理はできないんだな、と学んだ。


なので、申し訳ないと思いながら土日だけでも行かないと、という気持ちでいた。
だけどいつも通ってないせいか、二日連続で朝早く行こうと思うと上手く行かない。


だけど先週末は二日連続満足の行く時間に通った。


自分ではよかったと肩の荷が下りたように思う。


そんな私のこころを神様はきっと見ているのかも知れない。
そして同じ様に感じてくていたら嬉しいと思う。


だからラッキーな時は、きっとご褒美貰えたんだと思うことにしている。

×

非ログインユーザーとして返信する