「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

’’しあわせ一定の法則’’

「’’しあわせ一定の法則’’ってしってる?」


以前会社の先輩にいわれた言葉だった。


確か悪い事ばかり続いて嘆いていたときだったか?このことばを聞いたのは。


彼は私を元気づけようとしていたのだろう。


そのことばはその後、おりにつけ私の中に蘇ってきていた。
私のベースでそのことばはささやき続けてきたといっていい。


そうしていると苦しいとき、きっとこの先には苦しさと対極にある喜びがやって来るはずだと
何か得体のしれない自信が出たのだった。


で、今はどうかと言えばこの法則は当たりだと思っている。


今の部署に来て二年半の間、ずっと耐えてきた。
そして今から半年前、上司が変わってから全てが変わった。
仕事中に笑い声が聞こえる職場になった。


少しづつ覚えてきたバラバラの内容の仕事がここにきて急に繋がり出した。


あんなに出来ない劣等感に苛まれていたのに。


この法則が正しいならこれから二年間の私は楽しく仕事が出来ることになる、はずだ。

×

非ログインユーザーとして返信する