「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

甲府盆地のエネルギー(リーディング)

5月のグループレッスンのお題に「甲府盆地」についてリーディングをしました。


TVで甲府盆地は3つのプレートが重なっていると知りました。
プレートが3つも重なっているとはさぞ強いエネルギーが働いているのじゃないかと思ってみてみました。


私のみえたビジョンは


上から圧をかけて押し付けている大きな手がみえました。


神様の手なのかぁとみていて、なぜ押し付けているのだろう?
山梨には富士山もあるし、と思い、富士山があるからか?
と質問すると遠くに富士山がみえます。


そうなのかぁと思いました。
富士山は神様だけど、全てを作った神様に比べたら小さな神様なのでしょう。
動かないようにしているのだなぁと思いました。


上から圧をかけて、下のエネルギーを動かさないとは、
こうして均衡をたもっているから震災のおきるような大きな地震もきてないのかな?
という気持ちになりました。


甲府の朝晩と日中の温度差は幼い頃から凄かった。
夏は物凄く蒸し暑かった記憶があります。
私の両親は山梨出身なので、幼い頃から甲府へは良く行っていて今でこそ、
いいワイナリーが沢山できましたが、
私の幼い子供のころはブドウとももの産地である方がメインでした。
(今でもフルーツが沢山できます)


ワイン工場ももちろんありましたが今ほどワインが一般的に飲まれていなかった
からでしょうか。


土地が米作には適さないので、寒暖の差を利用して果物を作ったのでしょう。
私の幼い頃は、今ではいい白ワインのもととなる、
「甲州」というぶどうの品種はたべられていました。
酸味が強く、あとでほのかに品のいい甘みを感じるこの品種は、
食べるよりワインとして作られるのに適したぶどうだと思います。


山梨は昔から水晶の取れる場所で、
昔は岩肌が光っていて水晶があるのが分かったと母は話していました。


本来水晶は地下を掘って探すものなのに。
昔水晶の取れた頃、加工技術が盛んになり、取れなくなった今でも外国から
輸入された水晶など宝飾品の加工で有名です。
昇仙峡のあたりに行くと沢山の宝飾品を扱う店が並びます。


昇仙峡についてもまた機会があればリーディングしたいと思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する