「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

なぜ人間の寿命はのびたのか?(リーディング)

ずっと不思議に思ってたことがあって、それをリーディングしてみました。


生き物の鼓動の回数はどれもほぼ同じようです。

だからもともと鼓動が早い動物の寿命は早く、鼓動の遅い動物は寿命も長いことになります。


昔の人間はほぼ30才ぐらいで人生を終えていて、それは先に書いた通り、鼓動の回数と年齢がほぼ同じようなのでした。

ということは昔はそのまま他の生き物と同じだったはずなのに今や人生100年の世界。


これはどうしてなんだろうな?と思ってました。


人に限らず生きとし生きるものは神様が作ったので、死もまた神様が決めていると考えると、人間の寿命を伸ばしたのもまた、神様。


ではなぜ寿命を伸ばしたのでしょうか⁉️


リーディングすると深いシャンパングラス型の入れ物が大きくみえます。

これは人の器なのかと聞くとはっきり見えてきます。


そしてそのなかに小さな人間らしい形が入ります。

人格が出来上がるために年齢をあげたようです。


30年ではまだ人格なんて出来上がらないんですね。確かに。

×

非ログインユーザーとして返信する