「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

非計画人間の私

スマートフォンを会社に忘れた。


帰宅の電車に乗り気がつきたのだが、一駅戻ると帰宅が遅くなる。
明日早く職場に行く覚悟をしてそのまま帰途につく。


が、スマートフォン中心の生活になっているので、帰宅の手持無沙汰。
近頃は通勤の途中はブログ記事を書くことにあてている。
何もないので座って寝てみたが、寝付けない。
疲れていはいるが、なぜか落ち着かない。


スマホ依存症なのか?と考えてみる。


そういえば、と帰宅駅に到着したので、駅ビルに寄り、キッチンタイマーを求める。
私は毎日浄化と瞑想をしているのだが、浄化の呼吸法の時、30秒つづ測るのにスマホを使用している。
今夜と明日の朝にないことを考えて買い求めた。
これで、グループレッスンの講師役をする時も、このタイマーを使えば良い訳だし役にたつだろう。


ついでに、店内を覗く。家に鍋蓋だけ転がっていることを思い出す。
鍋の蓋がダメになったので、購入をしたが、大きさが合わない、これを2度ほど繰り返している。
片手鍋の大きくないものをひとつ欲しいと思っていた。手ごろな値段だったのでこれもついでにとレジへ。


家について、鍋蓋と合わせると、鍋が一回り小さかった。
蓋がしっくりいかない。


次男がこれをみて


「また行き当たりばったりのことする」


という。返答できない。またしてしまった。
今度は蓋の逆バージョン。
測ったりして、よし買うぞというのを面倒くさがる私のわるい行動がまた出た。


取りあえず、合わないながらも使ってみる。使えないことはない。
暫くこれでいこうと思う。が、見るたびに次男の言葉が思い出されるのだろう。


計画はきちんとしないとならないのだろうなぁと思いつつ、相変わらず懲りないだろうことが予測される私だった。

×

非ログインユーザーとして返信する