「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

仕事

近頃職場での仕事が忙しい。

まったくと言っていいほど切れ目がない。

定時で帰ると決めないと時間はどんどんたってしまう。

以前は一月のうち、時間で区切っていた時期も数日あったのに今は自分で区切らないと区切りがつかない。


だけどそれは苦ではない。


次から次と言われるのはそれだけやれることが増えたから、私に一言いえばまわるからやらされているということだろうと受けとっている。


そして、以前ほどのチェックがないので、できていなければ自分のミスなので黙って直し事後報告(こうなったからこうしました)で話はすんでいる。


注意を受けるということもなくなってきたなと感じる。


部でのトップが変わってから下全体の雰囲気が変わったからなのかとも思うが、それだけではないだろう。


やっとここで一人前(いやまだ半人前か?)の扱いをされてきたのかもしれない。


まだまだ仕事量を増やされるだろうから考えないでも分かるようにならないといけない。


もうすぐ3月。


期が変わる頃は異動がある。

その時期忙しくなる。


今回はきっと営業の方で誰かが動くのではないだろうか。


私のいる部は10月にふたりも異動したので今回は見送られるのではないか。


私は直接の上司をとても頼りにしているので(分からないことは彼にたずねれば解決する。だが丁寧な説明はないので、はしょられた部分は自分で考えて補足しないとならない)いなくなるのは困る。


だけど、その人永いのでそろそろいなくなる時期ではないだろうか⁉️


再雇用の女性も今年一年で更新がない。


私ももっとしっかりしないとならない。


時間がたてば部署では古くなる。色々な事が分かって当然になる。


もっともっと理解度をあげなくてはならない。

×

非ログインユーザーとして返信する