「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

日常のリアル感をドラマでしてみたら?(「昨日何食べた?」)

私はちょっとメジャーからは外れるが、ミーハーな人だと思っている。

ただ、物凄くみんなが好きってところからはいい感じに外れている(と思っている)。
この「いい感じに」というのは重要だと思っている、勝手に。


結果的に今期いつくかのドラマをみていたが、これが一番のヒットだった(私の中で)。

一回見た後に、見直したくなるドラマ。


これ「おさラブ」と同系列のギャクとシリアスを取り入れたカップルの話だが、テレビ東京なので、テイストが少し違う。
ギャクの大げさ具合は大分抑えている(年齢も30代から40代後半になっているのでかもしれないが)。
そしてこころがほんわかして幸せな気持ちになる。


主演の西島秀俊くんのこころの声がいい。


バックにたまに流れるスーパー「中村屋」の歌もいい。


金曜の夜平日の仕事が全て終わって心置きなく見てほっこりするので、
日にちも時間も(もう少し早くてもいいの。0:12からなので)いい。
そして、この番組の中で西島くん扮するシロ(史朗)さんが作る料理がいい。


とてもおいしそうだし、作ってみたくなる。


最初は西島君のエプロン姿が素敵だと思っていたけど。


私も帰宅して遅くなっても実は料理を作るのが好きだ。
なんというか、冷蔵庫の中身を思い出して足りないものを買いたしたり、
あるものをどうやって調理しようかと考えるも好きだ。
シロさんの様にパパっと手際よく出来るかといえばどうだろう?と思うけれど
料理自体は楽しい。何も考えずに作ることに無心になれる。
そして食べて貰えるのも嬉しい。自分だけではこんなに食べきれない量を作っても
彼らは平らげてくれるからだ。


どこか「昨日何食べた?」は日常に近いドラマの様に感じる。
(6/7あと一度で最終回となるが見てない方はぜひ!!できたら続編もみてみたい!)


 ↓クリックしてくとテレビ東京の予告動画にたどり着きます。

×

非ログインユーザーとして返信する