「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

林遣都見たさでみた「闇金ウシジマくん」


映画「闇金ウシジマくん」予告篇



映画「闇金ウシジマくん」を見る。


林遣都が出てなければ絶対見ない類いの作品。
だから他のこのシリーズについては全く知らない。


ひとこと、ヤバイところから簡単にお金借りちゃダメ❗ってとこでしょうか。


林遣都の役はチャラいイケメンたちを全面にあげてイベントを開き、そこに群がる女の子たちと、その女の子たち目当てに集まる男の子達から金を巻き上げるイベントサークル代表。(イケメン大学生よりイケメンな林遣都ってどーなの?)


自分には学歴も金もないが、企画から繋がる人脈を売りとしている。


チャラい男の子たちはママがいるけど、林遣都扮する小川純にはいない様子。


浅はかだけど、身を売らないのは大したものだと思ったりして。


まぁ、ウシジマをはめようとして、結局自分は浮かばれない最後を遂げるわけだけど、大島優子扮する、みこに金の無心をしない辺りがポエムなの⁉って感じ。


大島優子も汚れなく終わるし…。


でもね、こころを削ってお金を得るってわかるわー。
私だって普通に会社で働いててそういう気持ちになるもの。


嫌でも我慢して仕事して金を得る。これにはこころを削っている。そう思うよ。
嫌だからってやめてたり具合悪くなったりして仕事放り出せればこころは削らない。
でも嫌でも無理しても拘束時間はやりとげるのはある意味こころを削って我慢しないとできないよ❗
みこの気持ちはわかるよー。



話は戻って、純は本格的に成り上がることしか考えてないなら、最後みこに無心するだろう、何度だって。でもしないからポエムなの?自分殺されちゃうのよ、お金返せないと…。


どちらにしてももうこんな生活長くないだろうってとこでしょうか。


山田孝之ファンにはいいかも知れないけど、面白くはない映画でした。


遣都くんは普通の大学生でした。(しかし遣都くん、山田くんとの共演多い)


いや、でも最後怖かったけど。


やはり牧役を凌駕する役ってなかなかないのかなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する