「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

日々の話③



先日単身赴任の主人が帰ってきた。

なので「日々の話②」に書いた話をした(もしよろしければご覧ください❗これの前の記事です)。


すると、

配慮が足りないのは上司だ


という。

えっ‼どういうこと❗


新人がまずそんなこという時点でなってないけど、そう言ったとしたら、ダメだって一番上が言わないと


という。


誰を一番大切にしないとならないかと言えば、その部署で働く女性。


気持ちよく働いてもらうのが一番なんだからそこはその女性の気持ちをわかって言動しないと


そういう。


確かにね。プライベートの飲み会ではない。だから可愛いから若い子が入ればみんなそちらにいってしまうのが見えるから部外者を断るのは筋、だそうだ。


自分の部署でも敢えてオバチャンたちの相手をしてるよ(といいつつ私より若い人でも話されていない人には話をふるのがうちの旦那なんで大体わかる)。


という。その気配り私にも欲しい、とか思うのだが、家ではそんな気持ちはないらしい(実際家でまで気を使っていたら本人休む暇なし。家ぐらい気を休ませたいのだろう)。


まぁ、この人の部下たちは働きやすいだろうと思われる。

まず部下から嫌われたことはないしな。


というわけで、私の考えてることはやっぱり私目線らしい。


管理する側って自分の気持ちより誰がどう思っているか良く考えて行動しないとならないのね。

×

非ログインユーザーとして返信する