「からだの声の翻訳家®️」鶴木マキ∬しあわせのシグナル∬

日常から不思議な話まで。リーディングってなに?ポジティブってどんな思考?なんてことをつぶやいてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




エッセイ・随筆ランキング

メルカリ

みなさん、メルカリやってます?


次男はメリカリでものを売る。


断捨離だーと言って主人が着ない(今の体型では着られない)でとって置いた昔のグループのTシャツが5500円で売れたことがある。(サイン入りだったせいもある)


だが、メルカリは売ったものが現金化されると手数料を取られるそうで、彼はその金額でメルカリ内で買い物をする。
還元率がその方がいいそうだが、結局全てメルカリに吸い上げられることになる。


先日妹のところに行ってその話をすると、GWで部屋を綺麗にしてみたと言って捨てようと思ったものを持ってきた。


さっそく息子はメルカリ内を検索。どのくらいの金額でやりとりしているか知るためだ。


で、妹が持ってきた古ーいパンフレットや香水(もちろん未使用。未開封)、yoshikiが昔プロデュースした下着などをメルカリ内にアップしている。


みていると簡単な様子だ。


おば、このパンツ履けるの!?


とか言いながら。


昔は履けたかもしれないけど、今は履けない。ってか、こんな透けてるパンツ履かないよ!!


という。どうも昔誕生日に頂いたらしい。


妹が持ってきた中のものでググってみた値段の高そうで動いてそうなものをピックアップしている。


私もthe Smiths の「This Charming Man」の12inchレコードや「What Difference Does It Make?」(モリッシーバージョン)、Joy Division 「Love Well Tear Us Apart」の12inch限定盤があるよーってみせたんだけど(レコードもう聴けないし。まぁ飾りで十分イケるのだけど、飾る場所ないし)ググっても出てこないらしい。


メルカリ内に需要がないものは不採用らしく、Depeche Modeなんて1stアルバムからあるけど、


このハンマー振り下ろしているやつがちょっとあるけど、動いてねーし、


という。
ハンマー下ろしているのはアメリカで流行った曲入ってっから。それより前のはないのー?


ねーよ、誰もしらねーんじゃねー!?


ということで不採用でした。
Depecheは今も活動してんだけどねー、石野卓球もレビュー?書いてるんだけどなぁ。


私としてはハンマーより前が青春してて好きなんだけど……。


どーしても私自身マイナーらしい……。


後半に行くほど重いサウンドになり辛くて聴けなくなりアラン脱退の頃には私も逃げ出してしまったのでした。


おっさんになってもD・ガーンの声が聴けるのはある意味でなつかしく、まだまだ艶のある声が健在で嬉しくもなるのでした。


しかし、メルカリはさっぱりです。


×

非ログインユーザーとして返信する